スポンサーリンク

   

【ホルモン治療】の副作用だったのか!?髪全体にも影響?? |抗がん剤治療後の自毛の相談ができる美容師

スポンサーリンク

 

今年の3月にアップしたブログの中で

急に髪質が変わったのか、根元から毛先にかけていきなりチリチリになった…って記事があったかと思います。。

 

 

 

命名【毛先チリチリ病】💧

 

当時、

僕自身、全く理由がわからずでした。

いつもと同じカラー剤(3回目)で急にチリチリになったんです。

同じカラーで調合ミスも無かった。はず。

これまでは普通にカラーができていたのにもかかわらず、急にカラー剤を塗るだけで髪の毛自体の状態変化ぎ凄まじいって感じ。

 

それ以来、どうにかして白髪も染めてあげたいし、クセもなんとかしてあげたい。それに、チリチリもなんとかツヤっぽくしてあげたいって必死やったんです。

 

3日おきに店に来てもらって状態をチェックし、あらゆる方法を試した。

当然、髪質改善も普段よりじっくりと時間をかけてしたんです。。

 

それでも治らず…

 

で、今回も予約が入った時点でまた新しい方法を考えて身構えてたんですね、、、

 

予約時間になってお客さまご来店。

よし❗️今日こそは❗️

って意気込んでたら、、、

 

あれ❓

あれっ❓❓

エェェェっ❗️❓

 

 

チリチリがなくなってる❗️❓

 

 

 

どこを見てもチリチリがなくなってるんです。。

一瞬ね、髪質改善トリートメントが効いた❗️っても思ったんですけど、それなら根元はチリチリなはず。新しく生えてきた部分はね。でも、根元もツヤがあって綺麗な状態。

 

前髪もあれだけチリチリで前髪らしくならなかったのはなんやったんやろ💧って思うぐらいちゃんとした前髪に。

 

しかもね、

髪自体がしっかりとしててコシが出てるんです。

以前はふにゃっとした感じだったので変化ぎ激しすぎる。

 

髪質改善の効果も1つあるかとは思うけど、絶対にそれだけじゃない❗️って思ったので、お客さまに、

 

「前と何か変わったことある??」

 

って聞いたんです。

そしたら、、、

 

「ホルモン剤をストップした!」と。

 

それを聞いた瞬間、

自分の中で全てが繋がった感じがしたんです。。

 

毛先チリチリ病の一番ひどかった部分ってのが、

 

このてっぺんの部分から生えてる髪だったんです。

僕の中では正直なところ、ホルモン剤を疑ってたんですね。。

でも、ある病院の先生が、

「ホルモン剤の副作用は無いよ!」って言ってたとお客さまから聞いていたので、ホルモン剤の副作用かもってことはポッケナイナイしてたんです。

 

でもね、

今回それがリアルに結果に出たということはホルモン剤の影響を髪全体が受けているってことになります。

 

ホルモン剤の内服をやめた途端髪質が戻るってそういうことじゃないですか❓

 

クセはあるけど、サラッとした髪を見た瞬間ホッとしたと同時に、めっちゃ嬉しい気持ちになりましたよ🌟

お客さま自身もそう。

髪質が変わったことにすぐに気づいていたらしく、

嬉しそうに「チリチリ病治ったわ❗️」

って言ってました🌟

 

だからと言ってまだまだ油断はできない。

 

今回、髪質改善トリートメントとカラーの予定だったので、髪質が変わったからと言って自分の中で決めていたプランは変えずにそのままケア方式でさせてもらいました。

 

毛先にはカラー剤をつけずに、白髪が目立つ根元をしっかりと染めて毛先にかけてグラデーションに。

中間から毛先をメインに髪質改善トリートメントを。

 

その仕上がりが🔻

 

 

 

髪全体にツヤが蘇ってクセもなくなりました。

これなら、もうちょっと長くしたいな〜って希望が叶えられそう❗️

 

根元も、最初は、、、

 

白髪が見てわかる感じだったのが、、、

 

 

根元も少しだけ明るくできて白髪も分からなくなったかと。。

 

今回、カラーしてわかったのが、、、

 

毛先にカラー剤がついてもへっちゃらってこと。

 

これならもうちょい明るくもできるかも❗️

次回は少し明るめで設定してみるかな🌟

 

ビフォーアフターは🔻

 

 

 

今回、いろんな経験ができたことに感謝。

 

 

 

今、この記事を見てる人の多くの人が気になっているんじゃないかと思う。。

 

内服していたホルモン剤の種類❗️

 

それはね、、、

 

えっとね、、、

 

ここで書いてしまうと大変なことになっちゃうかもしれないんで、直接下のメールフォームからメールをください❗️

すぐに返信しますので❗️

 

 

抗がん剤治療後の自毛のことで気になることがあればいつでも気軽に連絡くださいね😉

 

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました