スポンサーリンク

がん患者さんに安心して治療に挑んでもらうために!!

スポンサーリンク

こんにちは~😀

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗

 

僕らが所属するヘア・クオーレはがん患者さんの美容をサポートする美容師団体です。

そのヘアクオーレのメンバーで定期的に大阪に集まって会議をしています。

 

今回は今年に入って初めての会議やったんで、

今年一年どうしていくかの、かな〜り濃い話になってました。。

メンバーの皆さんの美容歴に比べると僕の美容歴なんて甘ちゃんなのに、僕の意見もしっかりと聞いてくれる優しい方達の集まりなんです。。

 

ヘアクオーレを発足して2年になるので新しいことを始めて行こうと思ってます。

ヘアクオーレとしては2年ですが、

医療用ウィッグを扱い出してから数えると12年になります。

以前に活動していたグループ名は伏せておきますが、そのグループに10年。

 

その経験を生かして同じ志のメンバーが集まって、新しくヘア・クオーレができたんです。

もし、このブログを見ている美容師さんで一緒に活動したいってガッツのある方がいましたら連絡ください。大阪だけじゃなく、各都道府県も含めて!

 

いつものごとく、まずは会議。。

さっきも言ったけど、かなり濃い話になってました。

みんなで意見を出しながらあーでもないこーでもないって言い合ってるのが何んとも楽しいんですよね〜。。

でも、ベースはがん患者さんに安心してもらうための行動の仕方の言い合いっこですけど。。

 

会議はそこそこにして、いつも通りの宴会!!

お酒が入るといつもより本音トークになるんです。

お酒が入ってからがみんな本領発揮!!

たらふく飲んでたらふく食べて、また喋っての繰り返し。。

きっちりとデザートも❤笑

宴会が終わればつぎの店。

難波でおしゃれなバーといえば「blue」でしょ。。

貝鮮中華 堀江ブルー (なんば(大阪メトロ)/中華料理)
★★★☆☆3.44 ■肉中華 x 非日常空間 × 夜景《だから美味しい》が詰まったモダンチャイニーズ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

 

雰囲気もあるし。皆さんも言ったことある??

言って見て〜😉

 

僕はblueではいつも通りのメニュー。

ミックスジュース!!!!

お酒じゃないんかい!!笑

これが意外に美味しいんです。

みっくちゅじゅーちゅじゃないからね!!笑

 

なんせ、今年のヘアクオーレは変革じゃないかなって思います。

もっといっぱいのがん患者さんの美容を守りたいので😉

 


次回のえとわーるの会は

3月19日(月) 13:00~ Ha-DU住吉店(予定)

参加ご希望の方はこちらまで⬇︎

shu.t@ha-du.net

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)

えとわーるの会
えとわーるの会 - 「いいね!」18件 - がん患者さん(女性のみ)の集いの場として月1回オフ会をしています。 このページではその情報配信をしていきます。 参加可能な方はじゃんじゃんご参加くださいね〜。

ホームページはこちら

大阪で医療用ウィッグ(かつら)を作成するウィッグサロン|Ha-DU
大阪で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために医療用ウィッグの作製、メンテナンス。ウィッグを今の髪型に近づくようにカットするから他人に気付かれ難い。個室で対応するので、他人の目を気にせず納得するまで相談出来ます。抗がん剤治療による脱毛からウィッグを外すまでの、ご自分の髪のカット、カラー、縮毛矯正にも対応するから安心。ウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。

お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net

住吉本店  ➿0120−988−755

なかもず店 ➿0800−200−4557

心斎橋店  ➿0800−200−4556

 

コメント

PAGE TOP