スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


ビジネス本?

最近、お客様より、よくお問い合わせやメンテナンスのご予約のお電話がかかってきます。
明日も新規のお客様がお見えになります
従来のお客様も、もちろんお見えになるのですが、ウィッグのお客様はウィッグを扱える美容師としてご相談にお見えになるので、大変ありがたいことだと思います
これだけ世の中が変化していくと、今までの考え方ではお客様のニーズにお応えできないし、それに対するサービスも変わってくるのです
僕たちも対応するお客様が変わってくるので美容という仕事を見つめなおす時期だと思います。
また、スタッフ教育も技術が出来るだけではダメな時代になってきていますので、ここでもいろいろな取り組みが必要です
僕はあんまり小説は読まないのですが、必要に応じてビジネス本を読んだりします。
つい最近のことなのですが、スタッフ全員で読んでいるのがこの本です
10041501
マンガではありませんよ
<もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら>という本です。
ドラッカーとはピータードラッカーで経営学者・社会学者です。
日本で言うなら松下幸之助のような人です。
著書は本当に難しいのですが、この本はわかりやすいです。
ベストセラーになっていてよく売れているそうです
10041502
これを元にミーティングをするのですが、実に面白いです。
お客様は何を求めているのか、どうしたら喜んでもらえるのか?
時代やニーズが変わると技術やサービスも変わってくるのに気が付きます。
もし、お仕事などで悩んだりした時に読むと何かヒントが見つかるかも知れませんよ
らぐさんのブログでは抗がん剤治療後のパーマについて書いています。
参考にしてくださいね
詳しくは→  らぐさんのブログで紹介いたしますね。
http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-52.html
 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


大阪市生野区からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP