スポンサーリンク

美容業界紙に紹介されました

スポンサーリンク

美容メーカーのフォード化粧品が掲げるコンセプト「健康美」
さまざまな角度から美容と健康に関する情報を全国のサロンに紹介されました
取材内容は化学療法による脱毛や脱毛症で悩む方々に医療用ウィッグで髪型を元に戻し、ヘアケアと社会復帰をサポートする非営利団体、NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会。
その活動に共感と感銘を受け、今回の「健康美」ルポは、大阪、千葉の2サロンで活動についてのレポートとなりました。
12030302
千葉支部 アンジェリーク
12030301
大阪支部 Ha-DU
巻頭からA4サイズで合計4ページにわたって紹介いただきまして、ありがとうございました。
冊子を見ていただいて、多くの美容師さんに参加して頂ければと思います。
いつも思うことなのですが、ウィッグの作成するには美容師では出来ないというところからスタートしなくてはなりません。
ウィッグはヘアスタイルには違いないのですがライフスタイルなのです。
トレンドや最先端の従来の美容技術よりもよりお客様に寄り添い、一緒になって社会復帰を目指していくことが必然です
協会ではただメンバーの人数を増やすことよりも、再現美容師を育成することに専念しております。
まだまだ、大都市を中心として地方等はメンバーも足りない状況で、ご迷惑をおかけしておりますが、少しでも多くの方のお役にたてるようにメンバーの一員として活動しております。
今回の取材において、深いご理解と美容業界に向けてご提案してくださったフォード化粧品の広報の皆様、ありがとうござました
ご期待に添えるように日々頑張っていきたいと思います

10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね
医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」
 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP