スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

保険の見直しってみんなしてるん??

スポンサーリンク

 

最初に言っておきます❗️

決して、

保険の勧誘ではありませんよ⭐️笑

 

はい、僕は保険屋さんじゃないので全く持っての無知です。

そんな無知な僕でも25歳の頃から保険に入ってます。

 

ここ最近、がん患者さんから保険の話をよく耳にするのでそろそろ見直しをしておいた方がいいのかな❓って思ったんで保険屋さんに連絡しました。。

 

最初に入ってから約10年。

この10年の間にいろんなことが変わってたんやなって。。

 

だって、10年前は通院よりも入院の方がメインだったけど、今はほぼ通院でしょ❓

通院で保険が下りないとなると入っている意味なくないです❓

 

特に僕なんて入院嫌いなんで何とかして通院に持ち込むと思うんです。

そうなると通院でも保険がおりるようにしておかないと❗️って。。

 

数年経つと新しい保険プランが次々と出てきてます。

新しいプランは今現在の流れに沿ったプランになっているので見直して変更するのもイイんじゃないかなって。

 

でも、保険はいろいろありすぎてどれに入ればイイかわからないって思ってる人も多いかと思います。

 

それに関しては、、、

どれでもイイんじゃないかな❓笑

 

金銭的に無理して保険に入るんじゃなくて、自分の払える範囲でいいと思います。

何もしていないよりも何かに入っているとお金に関しても心配なく治療にのぞめるはず❗️

 

ご主人がサラリーマンであったりするとお付き合いで奥さまも数カ所保険に入っているってケースがあります。

そんな方はまったくもって治療費を気にせずにちゃんとした医師推薦の治療を受けられます。

ただ、保険に入っていなかった人からすると、これ以上医療費がかかると生活ができないので治療を断念するってケースも実際にあったんです。

 

できる治療が目の前にあるのに、金銭的に厳しいから受けられないなんてことがあったらダメなんです。

 

一度病気になられた方が入ることは難しいかと思います。が、保険の見直しをすることで何かしらの方法が見つかるかもしれない。

 

まぁ、僕はそんなに詳しくないのでわからないですけど。。

 

なのでね、一度保険屋さんに連絡をしてみて相談してみてもいいんじゃないかなって思います。

 

保険に入っていないって人はどの保険会社でもいいと思います。

何か一つでもいいのでかけていると安心に繋がりますよ⭐️

 

みなさんが安心して治療に挑めますように❗️

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました