スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


自毛デビューまで

抗がん剤治療が終わると髪の毛が少しずつ生えてきます
でも、まだまだウィッグなしではヘアスタイルならない状況です。
どうしても抗がん剤の影響や女性ホルモンの関係から頭頂部と前髪は伸びにくいのです
ヘアスタイルのポイントは前髪とトップ
今回のお客様は南さん。気さくで素敵な方です。
自毛デビューにお悩みの方にイメージがわくように、ご自分から進んで写真撮影のご協力を頂きましたありがとうございます
南さんは抗がん剤治療が終わって約8か月。現在も通院中でホルモン治療を受けておられます。
まだまだ、短いのですがサイドと襟足を短くショートレイヤーでカットして、トップの長さ変えないでそのままの長さを残しておきます。
それではカットを始めていきます
9030701
前髪が短いで~す
9030702
後ろはだいぶ伸びてきています
9030703
トップは8ケ月のばしてやっとこの長さ(約6cm)まで伸びました。
9030704
いざ、カット。襟足の生え方が難しいのですが、アウトラインをつくらずにトップに自然なボリュームが出るようにショートレイヤーで切り込めばすっきりとおさまります。
最後に細くて多いので毛量調整をしてなじませます。

9030705
なんとか・・・う~ん微妙・・・
もう少し前髪とトップの毛がほしい
でも、ワックスとかでアレンジをすれば大丈夫です。
写真では分かりにくいのですが、ポイントはフェイスラインの毛先にワックスなどをつけて前髪の短さをフォローすることです。
今日、いらっしゃった時はウィッグでしたが、帰りはこのスタイルのまま途中まで電車で帰られるとおっしゃっていました。
プチ自毛デビュー  自毛デビューに向けてあともう少し。
喜んでいただけました
ついでに年末までのヘアプランをご提案しました
夏までにはいい雰囲気になりそうです


↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

コメント

PAGE TOP