スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


抗がん剤治療をしたからおしゃれできないって誰が決めたん??

まずはじめに、

女性って年齢とか関係なく、おしゃれが大好きなんです!

 

なのにね、

病気やからおしゃれはお預け!とか、、、

こんな状態でおしゃれなんかできひん…

って、誰がそんなん決めたん??って言いたくなる。

 

じゃんじゃんオシャレしたらいいやん!って僕は思いますけど。。

そのお助けマンが僕ら美容師やってことわかってほしいな。。

 

なので、

僕が担当させてもらってる方はすごいまめにカラーとカットをしています。

特にカラーね!!

やっぱり1ヶ月ぐらいしたら色味も抜けてくるし、白髪も出てくるし。。

オシャレするんなら、まずはそこでしょ。

 

髪の長さにしても、ショートやベリーショートは1ヶ月もすれば全く違ったスタイルになってしまいます。

まぁ、それでもある程度は大丈夫なようにカットしますけどね😉

 

カラーもカットもほとんどの方は「お任せ!」って言ってくれるんで、

思った通りに自由にさせてもらってます。。笑

 

先日のNさんは頑張って伸ばしてもうロング。

もうすぐホルモン治療も終わるので、前髪の量が増えるのに期待してます。。

今回はカットは揃える程度にして、カラーをメインに。。

カラーは今回はアッシュグレーに。

当然、白髪も染まるようにします。。

もうね、慣れたお客さんにカメラを向けると絶対に出る一言があるんです。

「事務所通してや!笑」

「じゃあ、呼んできてや!笑」

さすが大阪人!僕も負けへんで!!

しかも、

事務所通してや!って言いながら、

写真に対しての顔が出来上がってるっていう。。笑

 

で、仕上がりはこちら。

いつもはストレートなんで、Ha-DUに来た時ぐらいはカールを。

勝手にしてます。。笑

 

あっ、そうそう。。

カラーをする時は特にトリートメントも一緒にする方がいいですよ!!

「家でしてるし!」

って思ってる方は考え方を変えて!

美容師つで扱ってるのはプロようです。

市販で売ってるものと一緒にされたら困る。

あとね、

洗い流すタイプと洗い流さないタイプのトリートメントも中身は全く違うものなんで、間違えないでね😉

 

髪を綺麗にしたい!って想いがあるのであれば、

カラーのおともにトリートメントをっ!!

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP