スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


あと一歩

120412
1月にお見えになった Kさま。
あれから3ヶ月経ち、再び縮毛矯正にお見えになりました。
「伸びましたね」
「そうなの、でもクセ毛と前髪が伸びないの」
「そうですね。夏にはウィッグがとれそうですよ」
どうしてもホルモン治療をされると前髪が伸びにくく、襟足などが伸びてきます。
長いところはカットをすれば何とかバランスは取れるのですが、前髪が短いとスタイル的には
ベリーショートにするか、伸ばさなくてはなりません
「縮毛矯正もハードなものを使うと髪の毛が短かく扱にくくなるのでソフトなもので
のばしますね」
「ヘアピースを付けたほうがいいですか?」
「たぶん、買ったとしても使えるのはわずかな期間だけなので、
このまま、伸ばされたほうがいいですよ」
「じゃ~、がまんしようかな?」
本当にこの時期は微妙で、ウィッグを取りたいけれど取れない歯がゆさがあります。
ただ、相談にのって一緒に考えるだけでも美容師としてやりがいを感じます。
流行りのスタイルやお気に入りのスタイルは「美」なのですが、人の好みによって違ってきます。
「ケア」は好みでなく「悩み」なので、自分たちのような再現美容師でしかできないしごとです。
長い時間をかけて、この数年間でやっと自分の人生の居場所がみつかりました
多くの患者さんのご相談をうけたり、いろいろ話をしてださり、
たくさんのことを教えて頂いたので知識や経験を積むことができました。
これは財産であり、本当に感謝です
ただ、それをお悩みの患者さんにお伝えし、ケアをさせていただくことが自分たちのやくわり。
もっともっと頑張らなければ・・・
「では、またお願いしますね」
「お待ちしております」
お見送りの際に会釈をしてお帰りになりました。
自毛デビューまで、あと一歩。 しっかりとサポートします!

10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね
医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」
 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP