スポンサーリンク

 

近畿大学医学部附属病院のがん患者さんの会「リボンの会」で喋ってきました!

スポンサーリンク

年に一度ね、

大阪の近畿大学医学部附属病院の患者会、

リボンの会

で美容セミナーをするんです。

毎年呼んでもらえることに感謝ですね。

 

でね、今年もまた呼んでもらえたので行ってきました❗️

 

たま〜にこんな格好してみたり。。笑

病院に行くときは服装が変わります。

ちょっとでも賢そうに見えるようにね😉

 

でね、訳あって患者会の撮影は禁止なんで写真はないんですけど、今回の参加者さんは約10名。

 

現在治療中の方がいたり、これから治療に入られる方がいたり、もう治療が終わった後の方も。。

 

毎度お馴染みで冒頭で、

今日はセミナーをするつもりは全くありません❗️

って言いました。

 

正直、じゃあ何しに来てん❗️って思う人もいてるんじゃないかな😅

 

だってね、こっちから一方的に喋ったところで聞きたい内容以外のことって眠たいだけやん❓笑

 

だからね、まずはそれぞれの気になっていることを聞きます。

気になっていることに対して同じ経験をした方に意見を聞きます。

付け足しで僕が喋るって感じのスタイルが、谷田流。

 

実際にその方がいいと思うんです。

経験者同士の意見交換ってなかなかできるもんじゃない。そんな場自体が無い…。

 

テーマは美容関連ですけど、実際に困っていることってそれ以外にもあるんですよ。

 

病院からは「元気に見えるコツ」

ってテーマを出されてますが、一番元気に見えるのって喋ることなんです。悩み解決もその一つ。

それがあるだけで不安が安心に変わります。安心すると自然と笑顔が出てきます。

女性にとって一番ステキなのって笑顔でいることなんじゃないかなってぼくは思っているので。。

 

でも、今回も患者さん同士でいっぱいお話ししてたし、僕自身も情報提供できたんじゃないかな❓って勝手に思っています。

 

 

患者さんの不安が安心に変わるお手伝いができることに感謝です。

 

美容に関しての相談がある方はいつでもご連絡くださいね😉

 

あっ、そうそう。

お土産をいただいたのはナイショね😉笑

ちょっと辛口の近大ワイン🍷

めっちゃおいしかった!

 

近大ってマグロだけじゃなくてワイン🍷も使ってるんやぁ。。

知らなんだ〜❗️

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました