スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


和歌の浦

先週の月曜日と比べて昨日は本当に暖かかった
チョットサクラが見たくて姪っ子の近くの和歌の浦というところに行ってきました。
和歌山の中心から南に5km 行ったところにあります。
和歌山市内、近郊には実のところあんまり行ったことがありません
ただ、和歌の浦は昔の観光本によく載っていましたが、近いようで行く機会がありませんでした
和歌山といえば徳川御三家(尾張・紀伊・水戸)
紀州藩第5代藩主、江戸幕府第8代将軍吉宗が有名です。
そのゆかりの地をのんびり回ってきました。
10040601
和歌の浦のシンボル的な存在である不老橋(ふろうばし)
石造りのアーチ橋は珍しくそのほかでは長崎で見られるぐらいです。
10040602
番所庭園(ばんどころ)
紀州藩の見張り番所が置かれた場所であったことからこういうそうです。
夕日の名所としても知られています。
10040603
「名勝」養翠園(ようすいえん)
ここは日本でも珍しい庭園で、水ではなく海水で作られている庭園です。
池の中にはもちろんコイなどはいません。藻などがありました?
紀州のお殿様が作ったそうです。
10040604
うん?強烈な階段です
108段あります。
関係ないけどこれば煩悩の数
四苦八苦(4×9=36 + 8×9=72 で108)こんなん考えながら昔の人はあがっていたのかな
10040605
上ったことろにあるのは紀州東照宮
日光東照宮と比べると・・・なんか。。。。
熊野三山(本宮、速玉、那智)の雰囲気がします。やっぱり影響があるのかな??
10040606
続いてサクラの名所、紀三井寺(きみいでら)
ここは西国三十三ヵ所巡りの2番札所です。1番札所は那智大社です
10040607
オイオイまた階段かよ~
231段あります。 あーーーしんど
10040608
実にきれいです
10040609
10040610
本堂すぐ横のソメイヨシノ
このサクラが和歌山地方気象台季節観測用のソメイヨシノ標本木で
近畿地方に春の到来を告げる開花宣言の基準となる桜木です。
へーーー知らなかった。。。
さあ、桜も見たことだし、高速で帰ろうとしている時に見えてきたのが和歌山城
運よく道路沿いにバーキングの入り口があり、時間があったので寄りました
10040611
またまた、ここも階段。。。。
桜がキレイに咲いていました。
その木には「さくら」って書いていました。
普通にわかるちゅうねん 
せめて、品種を書いてほしかったな・・・
昔、美容師になる前には、ここから西に行ったところに磯の浦海岸があり、サーフィンをよくやりに行ったものでした。
久々の和歌山、良かったですよ
らぐさんのぶろぐでは抗がん剤治療後のヘアカラーについて書いています。
参考にしてくださいね
詳しくは→  らぐさんのブログで紹介いたしますね。
http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-48.html
 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


大阪市阿倍野区からご来店の T様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市住吉区からご来店の S様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
奈良県香芝市からご来店の N様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP