スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


弘前城

東北編の続きです
藤田記念館のすぐ前が弘前城です。
さあ行こうと思っているといきなり
雨だ・・・
マジ・・・勘弁してくれよ~~

せっかくここまで来たのだから傘をさして弘前城の見学です
9082001
杉の大橋

9082002
9082003
南内門
しんけんに雨が降ってきよった
周りを見てもレンタサイクルを借りている人たちも雨宿りをしていた
まあ、初めの予定では諦めていたので回れるだけでもヨシとしよう
9082004
9082005
二の丸大枝垂れ 
大正3年(1914年)植栽 樹齢90年以上、幹周365cm、樹高16m
在弘宮城県人会の寄付により植栽された、園内では最大のシダレザクラ
すご~~ぃ 
桜の時期にはすごいだろうな
そこで市のHPから写真を借りてきました
9082006
桜の時期にはこんな感じらしいですよ。
見てみたいなーーーー
9082007
下乗橋
9082008
天守閣
弘前城は、現在の弘前市における弘前公園がそれにあたり、津軽統一を成し遂げた津軽為信(ためのぶ)によって慶長8年(1603年)に計画され、 二代信枚(のぶひら)が慶長15年(1610年)、築城に着手し、翌16年に完成しました。
 以後、弘前城は津軽氏の居城として、廃藩に到るまでの260年間、津軽藩政の中心地として使用されたそうです。
中は現在資料館として有料(¥300)で見学できます。
写真撮影が禁止なのでお見せすることができません
9082009
公園内もきれいに整備されています
ぜひ、訪れてくださいね
つづく


[emoji:v-132]大阪府岸和田市からご来店の[emoji:v-209] K様、本日のご来店ありがとうございました[emoji:v-238]
またのご来店をお待ちしておりますね[emoji:v-411]
[emoji:v-132]大阪府岸和田市からご来店の[emoji:v-209] N様、本日のご来店ありがとうございました[emoji:v-238]
またのご来店をお待ちしておりますね[emoji:v-411]


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

コメント

PAGE TOP