スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


ドライブ1

今日は快晴で気温が18℃。ロンティだけで十分歩けます。
久々に休みだったので、どこかに行きたいなと思っていました。
以前から、一つ気になる場所があって、一度行ってみたかったのです。
場所は三重県津市石山観音公園です
大阪から三重県までと言っても100km弱なので高速道路で約1時間ぐらいで行けます。
9031701
道もすいています
石山観音公園(名阪国道関ICから5分)
9031703
県指定文化財、石山(標高160m)の岩肌に阿弥陀・地蔵・西国三十三ヶ所観音など約40体の仏像が半肉彫りに刻まれており、石山一帯を管理した浄蓮坊跡を起点に約1.5kmにわたる巡拝コースが設けられています。
もちろん公園なので入場料もいらないです。
9031702
マメザクラがさいていました
9031704
こんなのがあちこちにあります
9031705
9031707
岩をくりぬいて石仏を掘っています。すごい!
9031706
山頂からの眺めです。伊勢湾が見えます
一つの大きな岩山に石仏が彫られていますが、時代は鎌倉時代だそうです。
なかなかいいものですよ。なんか落ち着きます。
ごりやくがありますように
しかし、巡拝コースはつくられているものの保存状態はそのままです。
これでいいのかな~と思いました
たまには郊外にドライブ・気分転換に出ていくのもいいですね~
つづきは日本初の世界文化遺産・・・・です。


↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

コメント

PAGE TOP