スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


日本フルハップ

9022701
毎月送られてくる小冊子です
日本フルハップとは中小企業の健全な発展と福祉の増進に寄与するため、昭和63年7月に設立された厚生労働大臣許可の公益法人で、中小企業経営者を対象に災害補償共済事業、災害防止事業、福利厚生事業等を実施しています。平成19年3月末現在、近畿・中国・四国・九州地域において約26万事業所、約53万人の方がご加入しています。
主に事業内容は災害補償や催し物、施設の優待、その他です。
信用金庫などがよく進めています。月々1500円の掛け捨てです。
付き合いで入っている人もたくさんいると思いますが、意外と知られていないのが、その中に災害防止助成制度なるものがあります。
9022702
意外と皆さん利用していないのですよ
これが面白いのですが、設備の購入などに助成金が下りるのです
1万円以下なら半額2万円以下なら1万円まで。もちろんそれ以上もあります。
これが年5回まで使えるのです。
9022703
うちのサロンでも電球等の購入をするのですが、ハロゲン球などは1個1000円するのです
これが40個~50個付いているので金額もバカになりません
そのハロゲン球を格安の会社で600円で買います。2万円以上なら1万円負担してくれるので半額の300円で購入することになります。
年間18,000円の保険料で年間5万円までの補助が出るのです。
普通に考えると赤字になるのでしょうが、そうでもないみたいで、CMもやっているし、吉本興業や宝塚歌劇団のチケットなど抽選で年間2~3回は当たりますよ。
どこからお金が出ているのだろう?
もしお知り合いの方などが加入されていたらどんどん利用した方がいいですよ
また、その他の地域でも同じような共済みたいなのがあるようなので加入されている方は調べてみる価値はありますよ
↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/
読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

コメント

PAGE TOP