スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


育毛剤ってどれを使えばいいの??

お休みを使って弟と甥たち&息子と一緒にバスケ🏀

運動不足もあってか全身筋肉痛🤭笑

まぁ、その日の晩に痛くなっただけまだ若いってことかな😂笑

 

 

さて本題。

よくね、LINEで相談されるんです。

家が大阪じゃないのでなかなかお店に行くことができないんですけど、相談乗ってもらえませんか?って。

全然オッケー👌

いつでも相談乗ります!

で、その中でもここ最近多いのが、、、

育毛剤って色々あるけどどれがいいとかありますか?

って質問。

これはねぇ、すごく答えが難しい。

って言うのも、どれがその人に合ってるかってのがわからないから😓

こればっかりは使ってみて合うものを選ばないとなんです。。

その中でも個人的に良さそうなものをうちのお店では扱ってます。

育毛剤の種類は大きく分けて2種類。

●ミノキシジル系

これは一般的によく目にする成分の育毛剤。この成分の育毛剤の注意書きとして心臓に疾患のある方は使用しないでくださいってあります。

となると、心臓に負担がかかるってことなんかな??って思うけど、そんな話しはあまり聞いたことがないので多分大丈夫なんじゃないかな😅?知らんけど。笑

ミノキシジルって成分は血管を拡張して血液循環を良くするため、急激に血液が動き出すんです。急に血液が回り出すと確かに心臓には負担なんかもしれないね💧

 

●アデノシン系

これはちょっと変わり種になるのかな?市販ではあまり見かけない。けど、ネットとかではアデノシンを推奨してる商品の会社さんも少なくはない。

これに関しては血管を広げるのではなく、代謝を良くして血液循環を良くする商品なのでカラダに負担が少なくていいって良く聞きます。

 

で、基本はこの2種類なんだけど、最近ちょっと目をつけてるのが、、、

●ヒト幹細胞培養液系

これはね、金額的なお話をすると一番高いと思う。ようは血管云々の話ではなくて、細胞の細胞分裂を助ける役目。

髪の毛にも毛母細胞ってのがあって、毛母細胞が細胞分裂をして髪の毛ができてるってわけ。これまでの成分は血液循環を良くして代謝を上げることで細胞分裂の手助けをするって感じ。

けど、ヒト幹細胞培養液系は遠回しにじゃなく、直接毛母細胞に働きかけるってわけ。

まぁ、全部最終的には髪の毛を生やすって目的に向かったものではあるんだけどね。。

個人的には合う合わないがないヒト幹細胞培養液がベストなんじゃないかなとは思ってるけど、まぁ、使ってみないとわからないね😅

一度使うと最低でも3ヶ月は使ってほしいってか、使った方がいい。そんなすぐに効果が見れるモノって逆に信用できない。何か副作用があったりって考えるとじっくりと使ってみるのがベスト!

いつも言ってるんだけど、最低でも3ヶ月ちゃんと使えないのであれば最初からやめといた方がいいと思うんです。あとはね、高いからって少量ずつしか使わない人もおすすめはできない。

やっぱり、結果を出したいから使うのに少量だと良い結果もでないからただもったいないだけやと思うんで。?

だからね、

新しいのを使う時は最低でも3ヶ月でメーカー推奨の分量を使用してください!

それができないのであれば最初からやめときましょう⭐️

 

一応、市販で買えるモノでいいんじゃないかってのを下に貼り付けておきます。

気になったらまずはそこから使ってみてもいいと思いますよー😊

 

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP