スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【アイロン】市販で購入できるおすすめのアイロンは?? |医療用ウィッグを扱う美容師谷田修一

アイロン

 

美容師してるとね、

よく質問されることがあるんです。

 

美容室で扱ってるシャンプーやトリートメント、アイロンって効果なものの一つ。

 

そんな高いものは買えないけど、

市販で売っているものなら!

ってことで、

『市販で売ってるものやったらどれがいい?』

ってよく聞かれる。

それ、美容師に聞く?笑

 

お医者さんにドラッグストアで売ってる薬を買うからどれがいいか教えて!って言ってるみたいなもんやん?

別にいいねんけど、、、

 

そんな質問をされたときに

ちゃんと答えられるように

常にアンテナをはってます。

 

この前ね、

毎年恒例のインテックス大阪で開催される

美容の展示会に行ってきたんです。

 

まぁ、お目当てのものは見つからんかったんやけどね💧

コロナの影響で出店件数も少なかったからシャーない。。

 

でね、今回見つけたのが、、、

 

 

ストレートアイロンカールアイロン

 

見た目もシックでかっこいい⭐️

マット加工ってとこもいいな!!

まぁ、個人的な意見も入ってるけどね😉笑

 

▶︎ここがいいねん!

お勧めするからにはそれなりの良い面があるんですけどね。。

良さが一番わかるのは使ってみるのがいいんだけど、

まずは軽く説明します。

 

 

このストレートアイロンの何がいいかっていうとね、

プレートが薄い!

 

例えばね、

前髪をアイロンする時。

 

長さがあれば問題ないけれど、

短い場合に通常の厚さのストレートアイロンを使用すると、、、

 

 

スネ夫になっちゃった💧

って経験あるでしょ??

それがね、プレートが薄いと改善されるんです。。

 

 

あとはね、プレートのコーティング具合。。

ダイヤモンド加工のプレート使用

 

ダイヤモンド加工って言ったら、

フライパンですよね😉

 

料理する人ならわかるかと思うけど、

滑りがよく、焦げにくい!!

 

髪の毛で言ったら、

髮を挟んで毛先にスライドさせやすい。

髪が焼け(傷み)にくい。

って良さがある。

 

 

温度調節が可能!&デジタル表記!

 

 

使用する時、今何度まで上がってるんやろ?

まだかなぁ〜?

って思うことってあるかと思います。

 

温度を180℃に設定しておけば

そこまで上がりきった時点でピピっ!って知らせてくれます。

いるかいらんかで言ったらいらん機能ではあるけど

あったら嬉しい機能でもあるよね😉

 

温度が上がってる時も1℃から徐々に上がっているのが

数字で見えるのでわかりやすいのもありがたい🙆‍♂️

 

 

ここまでストレートアイロンの紹介をしたけど、

もう一つ!

 

 

はい、カールアイロンです!

 

カールアイロンに関してもストレートと同様。

 

 

 

 

ダイヤモンド加工ってこともあって滑りがいい!

髪の毛を挟むクリップ部分も堅く、

しっかりと髪の毛を挟み込んでくれます。

 

やっぱり、一番嬉しいのが

カールがつきやすい!

ってとこかな。。

 

熱が伝わりやすい加工&挟みがいいってのが重なった相乗効果。

これはアリ!

 

どこで購入できるか

 

サロン専用ではないので

家電量販店で購入できます。

 

ここ最近家電量販店での購入が可能になったみたいなんで

まだまだ見かけないかも💦

 

でもね、

今ってネットショッピングで上手に購入すればポイントがついたりしてお得に買えるからネットのほうがいいかな??

 

VENUSIS ストレートヘアアイロン


VENUSIS カールアイロン

 

では、また〜👋

 

コメント

PAGE TOP