スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】ベリーショートでもいいからウィッグを脱ぎたい!!

自毛デビュー

 

ウィッグを脱ぐ(自毛デビュー)タイミングって人それぞれ時期が違う。。

絶対に元の抜ける前の長さになるまではウィッグは脱ぎたくないって人もいれば、ベリーショートでもいいからできるだけ早くウィッグを脱ぎたいって人もいます。

今回のお客さまはベリーショートでもいいから早くウィッグを脱ぎたいってパターン。

この時期、だんだん涼しくなってきたんでウィッグをかぶるのが億劫だったのも徐々にマシになってきたかなって思うんだけど、やっぱり自毛に勝るもんはないよね!!

今回は事前に今の状態を聞かずに予約だけ入れてたのでどれくらいの長さなのかとかクセ具合はどんな感じなのかってのが全くわからない状態。

で、ご来店を楽しみにしてたら、、、

 

ん?長さは短めで結構なクセ。

 

 

カールのクセと言うより、チリっとしたクセ。

 

 

全体的にまばらに白髪。。

 

さぁ、どうするか。

長さがないので縮毛矯正はまだできなさそう、、、

となると、カットと白髪染め。

 

ただ、ここまで伸ばしたのに切っていいものか…

でお客さまに聞いたら、、、

全然短くてもいいから、自毛デビューできるようにしてほしい!と。。

なら、話は早い!!

いつでも短く切りたがる僕の出番😂w

 

ってことで、縮毛矯正はもっと髪が長くなってからするってことで、

全体の長さのバランスを見てカット✂️するのと、白髪があると自毛デビューしにくいのでしっかりと白髪染めをしていきます。

 

で、ここで理解してほしいのが、

抗がん剤治療後の自毛はほんとに何が起こるかわからないんです。

普段、カラーの染まりが普通によかった人でも、全く染まらなかったりってことがあったりするんです。

抗がん剤治療が終わっても、数ヶ月は髪の毛に影響が出てるんです。

なので、しっかりと染まればラッキーやと思っててもらえると助かります。

ほんとね、真っ黒のカラー剤を使っても染まらないってケースもあるぐらいなんで、何か対処法があるなら知りたいもんです😓

 

今回のお客さまも遠くから遥々来てくれたわけなんですけど、

抗がん剤治療後の自毛は一般の美容師さんにお願いするより、ある程度抗癌剤に対しての知識がある人にお願いする方がいいと思います。

施術中に病気の話とかもできたりするしね^_−☆

 

そんなこんなで出来上がり👍

 

モサモサしていたクセ部分がなくなって、襟足がすっきりした☺️

 

 

再度も完全に耳を出してすっきりと。。

 

 

全体的にまばらにあった白髪も完全に染まってくれてよかった☺️

 

全体的にあるクセは、ベリーショートのうちはワックスなどでセットして使うとパーマっぽく見えて自然なのでアリ👍

 

ビフォーアフターは⬇︎

 

 

 

 

こんな感じ。。

クセ感も全体的に長さを調節して揃えるだけで、

クセが緩んだりってこともあるので

一人で悩まずにまずは僕に相談してみてください^_−☆

あっ、ほんとに相談だけってのもアリなので、

気になったら下のLINEからホント気軽に友達に送るみたいにメッセージを送ってくださいね😉

 

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP