スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】まさかの海外からのご来店で自毛デビュー!

3ヶ月ほど前にブログ内のLINEのリンクからメッセージをもらったんです。

内容はいつも通りの自毛の相談メール。

遠くに住んでて夏に帰省するからその時に自毛デビューをお願いしたいとのこと。

あぁー、遠くに住んでるんやー!

遠くから来てくれてありがたい⭐︎

遠いところに住んでるからそんなにくることは出来ないからなんとかして1回で自毛デビューする方法を考えないとなって思ってたんです。

で、実際にご来店してくれていろいろ話してたら、、、

えっ?日本じゃないの?海外から!?

まさかの海外からのご来店!

これは嬉しすぎる!

そんな遠くから頼ってきてくれるとかホント嬉しすぎる!

 

実際、自毛をみせてもらったら、、、

んー、結構クセがある。

でもね、この状態は数日前に縮毛矯正を日本にいる時に行ってた美容室でしてもらったばかり。

縮毛矯正をしたばかりなのに全くまっすぐになっていない…。

でもね、これって美容師さんのせいではないんです。

僕も最初はそうだった。

これまで21年美容師をしているのである程度の経験があるからある程度のクセは治せる。

けど、抗がん剤治療後の自毛って治療をしていない人と全く違うんです。

全く癖が伸びなかったり、いきなりチリチリになったりホントびっくりすることだらけ。

今までの知識とは別にたくさん経験して知識を増やしていって今がある感じ。

だからね、最初は普通の美容室に行くんじゃなくてある程度ちゃんとした知識がある人にお願いすることが🙆‍♂️

 

で、今回は数日前に縮毛矯正をしているってこともあるので本当は髪質改善か酸性領域のストレートをお薦めするところなんですけど、なんせ海外からのご来店でその後はなかなかくることができないので一回でなんとかするために自毛の状態を細かくチェックしながらアルカリの強めの縮毛矯正でしっかりとクセを取ることを選択。

アルカリの縮毛矯正を使うとね、抗がん剤治療後の自毛は傷みがでる可能性があるのでじっくりと髪の様子を見ながらの施術。

でもね、これはかなりやり甲斐がある⭐️

 

で、そのアフターが🔻

長さもいい感じだったので外はねのスタイルに😊

クセも無くなってるでしょ⭐︎

サイドを見ても段差があるのもわからなくなってると思いません??

実際によーーーーく見るとかなりの段差があるんです。

だって、治療後に自毛が伸びてきて全く触っていない状態やからね😉

ビフォーアフターは🔻

こう見ると違いがめっちゃわかるでしょ😊

正直なところ、ちゃんとクセが伸びてくれて良かったーって思ってます。

遠くから来てくれてるのに出来なかったとなるとホント申し訳ない…。

でも、なんとか帽子を被らずに外を歩ける状態に仕上げられたかな😊って思ってます!

今回、まさかの場所からのご来店だったけど、そんな遠くからネット検索してこのブログに辿りついてもらえたことにめっちゃ喜んでます!

感謝です⭐︎

また帰省した時はお店に寄ってくださいね❤️

ありがとうございました〜⭐︎

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

コメント

PAGE TOP