スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


がん治療前の早めの行動は『安心』に繋がる!

僕ね、

最近、ダイエットも兼ねて自転車🚲通勤してるんです。

でね、🚲通勤になるとね正直言って車通勤よりも早く着くんです。🤣笑

でも、風が強かったりなんやかんやでいつもよりも時間がかかったり、今は暑いからあんまり急ぐと汗かくでしょ❓

だからね、いつもよりも早く家を出るようにしてるんです❗️

そしたら色んな面で安心でしょ😉

急がずにゆっくり行けるから汗もかかんし、いつもより時間がかかっても遅れる心配無し❗️

で、しかもいい運動にもなる。

結果、いいことだらけ⭐️

 

まぁ、僕が言いたいのは、、、

『安心』が大切ってこと!

よくあるのが、

抗がん剤治療を始めるにあたって色々準備することとかあるでしょ❓

でも、気持ち的にそれどころじゃない!

それよりもショックすぎて何も手につかないってのが現実やと思う。

でもね、治療の開始日が決まると着々その日は近づいてくるんです。

近づいてきたらそれこそ『安心』どころか『不安』しかなくなるでしょ❓

『不安』のまま治療にのぞめば当然気持ちも落ちた状態で治療開始することになる。

よく言うでしょ❓

『病は気から』

って。

僕はホンマにその通りやと思う。

気持ちってすごい大切で、気持ちが上がってる時と下がってる時の自己免疫の高低差がすごいんやって❗️まぁ、聞いた話しやけどね😅

気持ちが上がれば、新陳代謝が上がり、免疫も上がる。その結果、治療の結果も良くなるって流れ。

だからね、がんと告知されてショックなのはあるとは思うけど、その後の自身の治療の結果をよくするためにも事前行動していろんなものや気持ち的にも準備しておくべきやと思う。

その結果『不安』じゃなくて、これなら大丈夫!って『安心』を勝ち取ることができる❗️

皆さんにはそうあって欲しい。

どうせやるなら最高にいい結果を残してほしいって思ってるんです❗️

これから抗がん剤治療を開始するあなた❗️

まずやるべきことをノートに書いてみてください。

意外にもそんなにいっぱいなかったりするんですよ⭐️

そのノートに書いた項目をひとつひとつこなしていけばきっとこれでどうや!まだ何かあるか?って気持ちになると思います。

 

まぁ、何からどうすればいいのかわからない場合は下のLINEからメッセージをもらえればアドバイスするので気軽に連絡くださいね😉

長々と書いてしまったけど、読んでくれてありがとうございました〜😊

じゃ👋

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP