スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】ブログを見てご来店、ありがとうございました⭐︎抗がん剤治療後の縮毛矯正、第一回目!

抗がん剤治療後の自毛デビュー

 

このブログを見て来てくれるお客さまは皆さんタイプが似てる。。

めっちゃ喋る🤣w

コレね、悪口じゃなくてね

僕自体がめっちゃ喋るから同じ感じでめっちゃ喋ってくれる人が来るとより楽しく感じる。。

 

で、今回のお客さまも遠くから遥々と来てくれたんですけど、ホント感謝です。。

遠くから頼って来てもらえるってのがあるからより頑張らなアカンなって思う。

今回のお客さまも今の現状がわからない状態だったんで、ウキウキワクワク☺️

ただ、ベリーショートだったらどうしようかなぁって感じで、

いざお客さまが来られて自毛を見せてもらったら、、、

えっ?普通に長いし!

 

全体的に毛量もある。。

 

 

ただ、髪のクセで長さはわかりにくいけど、トップの長さがまだまだ足りない。。

 

 

でも、とにかくこの髪のくせを縮毛矯正でなんとかしないとなぁって感じかな。

で、今回は髪の毛もしっかりしてるってことで、アルカリの縮毛矯正プラストリートメントで施術することに。。

 

施術中にいろんな話をするわけなんだけど、

患者さん自体が何もわからないのをいいことに、ムチャグチャなことを正しいかのように言われてる現状にホントうんざりする。

業者よ、知らんのに言うなや!って声を大きくして言いたい😓

ってのもねこのお客さま、僕に連絡をくれる約3ヶ月前にウィッグ業者からの紹介で美容室に行ってるんです。

でもなんでその時に縮毛矯正をしなかったのか…

その答えは、、、髪の長さが短いから縮毛矯正ができないと。。

そんなことあるかー!!!!

今回来たときの長さよりたかが2㌢短いだけ。

アイロンを挟めないにしても、ちっちゃいアイロンを使えばいい。

ちっちゃいアイロンも挟めないぐらいの長さならアイロンせずにクセを緩める程度って言って了解の上で、このクセがあるから外にも出れずにいる今の状況を和らげてあげるべきでは?

コレだけのクセ毛なのに髪質改善で大丈夫ですよ!って言ってる美容師さんの考え方が全く理解ができないな。

髪質改善でクセが緩むのは、細くて柔らかい髪で、クセも緩い人だけ!

もうちょっと知識と経験を積んでから患者さんに接してあげてほしい。

その時に僕が連絡もらってたら、間違いなく縮毛矯正をしてる!

 

ってことは、、、

このブログにたどり着けなかったのが原因💦

まだまだ知名度が低くてごめんなさい😓

 

ハァ〜、デッドヒートしちゃった。。

僕ももっと頑張るからね^_−☆

 

で、そんなこんなで縮毛矯正とカラーとカットが終了!

約4時間。

 

アフターは⬇︎

 

1回目の縮毛矯正にしては真っ直ぐになった方かな。

 

あれだけの癖を一髪でなんとかしようとすると、抗がん剤治療後の髪には負担が大きいから傷みになる可能性がある。

 

 

だからこそ、常に髪に触れながら状態を見つつ、そのときの限界ギリギリのところでストップするのが大切。

 

 

だからね、抗がん剤治療後の縮毛矯正は3回コースって言ってるんです。。

 

 

カットは、全体的に長さのバランスを見て応急処置。

カラーは、真っ黒だったのを第一段階として少しだけ明るめに設定。

 

気になるビフォーアフターは⬇︎

 

 

まずは第一段階!帽子をかぶってでもいいから外に出たくなる作戦は個人的には成功したかなって思う☺️

まぁ、自己満やけども。。w

 

 

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP