スポンサーリンク

 

来週から治療が始まるんです。

スポンサーリンク

こんにちは〜!
心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です!

 

「来週から治療が始まるのでウィッグを見せて欲しいんですけど…」

なかもず店にお電話をいただきました。

最初はあ〜、そうなんやって思ったけど、

いや、ちょっと待てよ。

日数がない(゚o゚;;エライコッチャ!

 

ってことで早速来てもらいました。

買う買わない関係なく、まずはウィッグってどんなもんなのかをみてもらうことが重要!

業者さんに行くと買わないと帰れない空気になるってよく聞きます。

なので、ウィッグってどんなもんなのかを話しして見て触ってもらうことにしています。

相談のみでも大歓迎ですよ😉

 

でも、今回はネットである程度見て来てくれてたみたいで、

当日に作らせてもらいましたが。。

 

よく聞かれるのが、ウィッグを作るってなったら何日ぐらいかかるん??

って質問。

他は結構日数かかるんかな??

そんな質問されたらいつも即答で1時間ぐらいかな??って言います。

そしたら当然のごとく、えっ!?マジ!?って。。

 

だってね、既製品があるわけじゃないんですもん。。

ミディアムかロングのウィッグをカットしてスタイルを作るんでカット時間のみです。

だから、スタイルは自由です。無限です!

 

今回のYさんは自毛はショートのスタイル。。

でも、ウィッグはロングのままにしています。

ちょこっとロングを楽しむためです。

切るのはいつでも切れるんで、いつもと違うスタイルにしてみるのも気分が変わっていいみたいですよ😉

でもね、それは僕らが美容師でカットができるから使えるワザなんですよ。。

ウィッグを普通の美容室に持って言っても高価なものなのでカットしてもらえないんです。

 

ウィッグになることで落ち込むんじゃなくて、

どうせウィッグになるんならどう楽しもうかな。

って考えに切り替えませんか??

 

その方が、ウィッグ生活を明るくできますよ😉

いつでもご相談くださいね!

 

あ、そうそう。

ウィッグを購入の時に一緒に最低限ウィッグ用のシャンプー・トリートメント・ブラシは一緒に買ってください!

ウィッグを長持ちさせるためのケア商品です。

当然、これも僕らが作ってます。。

 


次回のえとわーるの会は
11/13(月) です!
今回は鍼灸院の先生が来てくれます。
リンパ浮腫の対処法や日々の注意点をお勉強しましょ!
参加したいなぁ〜って方は連絡くださいね〜⭐️
詳細をお送りします!
shu.t@ha-du.net

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)
https://www.facebook.com/etoile.no.kai/

ホームページはこちら
https://hadu.amebaownd.com

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。
お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net
住吉本店  ➿0120−988−755
なかもず店 ➿0800−200−4557
心斎橋店  ➿0800−200−4556

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました