スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】根気よく伸ばしてボブスタイルで自毛デビュー! | 抗がん剤治療後の自毛の相談ができる美容師

 

アレは3月やったかな。。

ブログを見て初めてお店に来てくれたのは。

 

3ヶ月前はまだまだ短かったので、

自毛デビューはせずに周りの部分だけカット✂︎をしたんだったな〜。。

 

先日、再来店の予約が入ったとき、

いよいよやな❗️

って思った。

 

ただ、どれくらい伸びてるかは想像できてなかったってのが本音💧

 

でね、

実際に自毛を見てみると、、、

 

 

ながっ❗️

 

 

 

これだけ伸びているとは想像もしてなかった💧

この長さがあると余裕で自毛デビューできる❗️ってことで、、、

この状態を見て気になるのはコレ。

 

抗がん剤治療後特有のくせ毛です。

 

Yさんの毛質は硬いってのが特徴。。

 

硬くてクセがあるとなると、縮毛矯正をする他ない感じです。

 

軟毛の場合は髪質改善をする方法もあるけど、硬毛の場合は絶対に縮毛矯正です。

 

あと、もう一つ気になるのは、、、

白髪です。。

 

でもね、

Yさんの場合は、希望は明るめなので白髪は無視して明るくします❗️

 

ただし、抗がん剤治療後に伸びて来た毛は明るくなりにくいってのがあるのでカラーの一番明るいので染めていきます。

 

どれくらい明るくなってくれるのやら💧

 

 

で、早速おしゃべりしながら

まずは縮毛矯正。

からのカラー。

 

今回はクセ具合もあって少々時間がかかっちゃった😅

 

アフターはこんな感じ。

 

思っていたよりも暗く仕上がったけど、まずまずの仕上がり❗️

 

1回目でこれだけ明るくなれば2回目で希望の色味にできるんじゃないかな〜😉

 

今回のカラーはサファイアブルー。

まっ、アッシュ系です❗️

出来るだけ赤みを抑えたアッシュにしました。。

 

最初のクセも無くなって真っ直ぐになり、ツヤも出てます。

表面のかなりダメージの残った髪部分には多少のパサつきが出たけど、全く問題ない感じです。

 

やっぱ、抗がん剤って髪やいろんなところに強烈なダメージを与えてるんやな💧

 

ビフォーアフターは🔻

 

 

 

はじめてのご来店から3ヶ月越しで自毛デビューできた❗️

 

おめでとうございます❗️

 

Yさん、喜んでくれてるかなー❓

また連絡くださいね😉

 

今回、トップの長さを根気よく伸ばしてくれたおかげで前髪やトップからの段差もなくなり、ボブスタイルで自毛デビューできました。

実際は若干段差はあるものの、縮毛矯正でなんとか段差をわからなくすることができたってのが大きいかな⭐️

 

それもこれもYさんの根気が生んだ結果です😉

 

次回、1ヶ月半後の予約を入れて帰ってくれているのでじかいが楽しみですね❗️

そのとき、またアップしますね😉

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP