スポンサーリンク

スポンサーリンク

なかもず店 de 医療用ウィッグの相談。。

こんにちは〜。
心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です!

 

嬉しいことに、ここ最近、

ネットを見ました!って電話がよくかかってくるんです。

いや〜、ありがたい。。

 

今回もネットを見て連絡をくれたHさん。

聞くと、検診に引っかかって堺市の大きい病院に行ったそう。

そしたら、、乳がん…

でもね、早期発見やったんで7ミリ。

よくないけど、早期発見で良かったね〜!

なんて言いながら、医療用ウィッグの話に。。

 

Ha-DUに来るまでに色々な業者さんを見て来たみたい。。

ただ、業者さんによって言うことがバラバラやったりするんですよね〜(^_^;)

どの情報がほんまなんかわからんようになっちゃいます。

 

僕が相談を受けるときはウィッグ業者としてじゃなく、

あくまで美容師としての意見を言います。

あとはどれを信じるかですね。

 

ウィッグの種類も人毛とミックス毛と迷ってました。

両方触ってみると余計に迷ってましたけどね😅

そりゃそうです。ミックス毛も人毛さながらに作ってますから。。笑

ただ、使ってるうちにミックス毛には多少のちりつきが出て来るんです。

人毛に関しては多少のクセが出て来ます。。

そうなると余計に迷ってました。。笑

でも、Hさんはご自身でアイロンしたりカールをつけたりできる方なんで、

個人的には人毛の方が使いやすいんじゃないかなって思いますが。。

最終、決めるのはHさんなんでね〜😉

 

抗がん剤治療開始はまだ先なんでじっくりと医療用ウィッグの見極めをして欲しいと思ってます。一度出会ったからには失敗はして欲しくないですもんね。

 

Ha-DUでは、医療用ウィッグを快適に使ってもらいたいと言う想いで

ウィッグのケア商品もご紹介してます。

最低限、ブラシとシャンプーとトリートメントは一緒に買ってください!

ウィッグケア商品をネットで購入希望の方はこちら⬇︎

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hairvate/

 

今回来てくれたHさん、ありがとうございました!

 


次回のえとわーるの会は
9/18(月) 13:00〜 ハンドメイド教室しま〜す!
場 所:Ha-DU住吉

参加したいなぁ〜って方は連絡くださいね〜⭐️
詳細をお送りします!
shu.t@ha-du.net

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)
https://www.facebook.com/etoile.no.kai/

ホームページはこちら
https://hadu.amebaownd.com

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。

お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net
住吉本店  ➿0120−988−755
なかもず店 ➿0800−200−4557
心斎橋店  ➿0800−200−4556

 

コメント

PAGE TOP