スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


月一の至福と思ってもらえたら嬉しいな! | 抗がん剤治療後の自毛の相談ができる美容師

 

今日ね、

午前中ちょっとゆっくりしてたので、ハサミ✂️のお手入れをしてたんです。。

 

僕の使っているハサミは全部で10本。

いろんな用途に合わせて使い分けています。

一本一本いつ買ったかとかもちゃんと覚えています。

 

その中でも、この2本は特別なんです。

 

 

なぜ特別かって言うとね、

僕が美容師になって初めて買ったハサミなんです。

買ったと言うよりも、買ってもらったって方が正しいかな😅

就職祝いとして父から買ってもらったものなんです。。

 

父に

「あの時買ってもらったハサミ、まだ持ってるで❗️」

って言うと、なんか嬉しそうにしてます🌟笑

 

高価なものでもあるし、思い出の品でもあるのでしっかりとお手入れして大事にしたいなって思います🌟

 

まぁ、たまにしかお手入れしないんですけどね😅

 

 

さてさて、

抗がん剤治療中はヘアスタイルを変えたり、カラーをしたりといった美容に関しては我慢になっちゃいます。。

 

普段から美容に意識している人からするとすんごいストレスなんじゃないかな😅

 

でもね、治療が終わるともう少しでストレス源でもある、美容を我慢するってことがなくなるんです。

 

約6ヶ月。

ベリーショートでかなり短くてもいいよって人はもっと早くウィッグが脱げるかも❗️

 

 

ウィッグを脱いだらね、

存分にヘアスタイルを楽しんでほしいと思うんですよね🌟

 

だって、、、1年以上も我慢してたわけでしょ❓

でもね、やりすぎにはご注意を⚠️

 

自毛が伸びてきたとはいえ、

抗がん剤治療のダメージがないわけじゃないので、治療後に伸びてきた髪、それに、ホルモン療法中の自毛はかなりデリケートです。

 

まれに少しの傷みでも大変なことになっちゃうって場合もあるんです💧

 

 

あまりやりすぎず、髪質をちゃんと見た状態でカラーやパーマを楽しんでくださいね😉

 

 

今日のお客さまはカラーとカット、それに、トリートメントとネイルを月イチでされています。

 

 

今日もその月一回の日。。

 

ただ、

今日はいつもとちょっと違ったのは、、、

運転免許証の更新があるってこと。。

 

運転免許証はゴールド免許なら5年間同じ写真です。

ってことはしっかりと綺麗にしておかなくちゃって感じですよね❗️

 

って事で、今日は免許証でもステキに見えるように仕上げました🌟

 

免許の写真って、なんであんなに悪いことした人風に当たるんやろね💧笑

 

笑顔で撮ってもいいんじゃないかなってつくづく思う。ピースなんかもしたりして。

そしたら、もっと明るい雰囲気の免許証になると思うんやけどな〜🌟

日本はまだまだやな🇯🇵

 

 

 

 

まずは、

根元の白髪をなんとかしないとね💧

 

 

 

ただ、あまり暗くしちゃうと免許証の写真も顔が暗くなっちゃう…

 

ってことで、

根元は暗めでしっかり白髪を染めて、毛先にいくにつれてグラデーションでブルーアッシュを😉

 

後はインナーカラーを暗めに設定して引き締め小顔効果を出します。。

 

あっ、

知ってる人は多いかと思うんですけど、今日のヘアスタイルはカウンセリングは無しです🌟笑

全て任せてくれているので、

いつも全力です😉

 

 

 

カラー中にネイルも同時進行してるのでプラス時間もいらないんです。。

やってみたいな〜って方は一緒にどうですか〜❓

 

 

で、仕上がりはこんな感じ。

 

 

 

 

表面はグラデーションで毛先にいくにつれて明るく、下の部分のインナーはほぼ黒。

そこで強弱をつけて一色カラーにはないオシャレさを出しました。。

 

最後、仕上げにアイロンで

 

 

ちょちょい❗️ってやってますけどね〜😉

 

 

月イチで美容室に来てキレイにする。

それを楽しみにして、しかも至福の時と思ってもらえたら僕らもすごい嬉しいです😆

美容は月イチの至福と思ってもらえるように僕らも頑張りますね😉

 

女性にとって美容ってそれだけ大きなことだと思うので🌟

 

 

抗がん剤治療後で自毛が伸びてきたけど、どこまで伸ばせばウィッグが脱げるのかな❓って思っている人がいたとしたら、まずは見せてもらえませんか❓

大抵の方はその場で脱いで帰れるぐらいの長さはあります。

ただ、クセがあったり、白髪があったりで気になる点が多いから脱げないだけじゃないかな❓って思います。。

 

まずは相談してみてください❗️

いつでもご連絡お待ちしていますので😉

 

 

では、また〜👋

 

 

 

コメント

PAGE TOP