スポンサーリンク

   

なんせ、めっちゃ真剣!!

スポンサーリンク

こんにちは〜!
心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です!

 

今回は初めての試みで、

がん患者さんの会「えとわーるの会」でハンドメイドしよう会!

をしました〜。

 

今回は人数を制限しての会やったんで、

すぐに満員御礼。。

いや〜、よかったよかった。。

 

今回、ハンドメイドの先生?をしてくれた方もがん患者さん。

ってことで、「おねが〜い!!」って言ったら引き受けてくれました!

Nさんありがとうございまいた〜😉

 

今回作ったのは〜、

コースター!!!!

これは見本で先生が作ってくれたやつね。。笑

僕が作ったのは⬇︎

初めてにしてはいけてません??笑

 

参加してくれた人も真剣に。

ほんまに真剣で、会話ゼロ。。笑

無言で黙々と作ってるんですけど、

会話がなくても同じものを作ってるってだけで

全員が1つに繋がってる感じ。。

 

なんか、めっちゃいいなって感じ。。

なんかね、

コースターの骨が売ってるんですって!

その骨に毛糸を編んでいく感じ。

意外に簡単にできるんです!器用な人はね。。笑

 

そんなこんなで出来上がり!

1つのことを真剣に取り組んで、結果を出す。

これっていろんなジャンルでも当てはまること。

最初は何もないところから頑張って仕上がった時の喜びってやった人にしかわからないんですよね〜。。

今回のハンドメイドはめっちゃ好評やったんで近々またやります!

うん、絶対やりたいですね!

今回参加してくれた方に講師になってもらったりして。。笑

楽しそうでしょ!やりましょ!みんなでね!

 

その後はちょこっとTeaParty!

TeaPartyってね、ただ情報交換ができるってだけじゃないんですよ!

たまたま通院してる病院が一緒だったり、家が近かったり。。

意外なとこで繋がってたりもするんで、

その辺も楽しいとこです!

 

初めての方でもアットホームな感じなんで

気にせず、構えず来てみてください!

 

ちなみに、今回は大阪市立大学医学部付属病院の患者さまと堺の大阪労災病院の患者さまでした。。

あなたはどこの病院かな〜??

 

 


次回のえとわーるの会は
10/16~17(月・火) 鳥羽旅行です!

※参加申し込み締め切りは9月末です!
http://hair-cuore.jp/ha-du.shublog/?p=383
参加したいなぁ〜って方は連絡くださいね〜⭐️
詳細をお送りします!
shu.t@ha-du.net

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)
https://www.facebook.com/etoile.no.kai/

ホームページはこちら
https://hadu.amebaownd.com

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。
お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net
住吉本店  ➿0120−988−755
なかもず店 ➿0800−200−4557
心斎橋店  ➿0800−200−4556

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました