スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


あ〜、楽しかった〜!またやりたいね!

こんにちは~!

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です!

 

いや〜、楽しかった!

普段、鍼灸医の先生と話しすることってできないので

ここぞとばかりに質問攻め!笑

 

まずは、初めての方も居てたので簡単に自己紹介。。

自己紹介も早々に、、

早速始めていきましょう!さかもっちゃん!

ってことで、鍼灸医阪本先生によるリンパのセルフマッサージ。。

ぶっちゃけ、リンパマッサージって鍼灸医の先生からすると完全に対象外なんです。

でもね、皆さんのために時間をかけて調べ上げて自分でも試してみて仕上げてくれたんです!

嬉しいですよね〜。。

ありがとう!

セルフマッサージの前にリンパ浮腫にならないために日頃から気をつけることのお話は皆さん真剣そのもの。。

心当たりのある項目もあったでしょう。。

いよいよセルフマッサージ。

今回は体験型にしてたので、

さぁ、皆さんも一緒に!ってことで、

マッサージしてるとね、

体がすごいポカポカしてくるんですよ。。

汗かいてる人もいてました。。笑

 

阪本先生の体験に続いて、

藤原先生。。

僕自身、さかもっちゃん以外は初めましてやったんですけど、皆さんめっちゃしゃべりやすいのなんのって。。

藤原先生からは東洋医学を用いての体質改善法。

チェックシートを使って今何が足りてないのかを把握するってこと。

僕自身はどうやら血が足りてなかったみたい。。笑

 

続いて、伊藤先生。。

伊藤先生からは頭蓋骨の歪みを改善して代謝を良くする方法。

僕自身一番気になってたのが、この頭蓋骨模型。

全部分解できるんです!パズル好きな僕にはもってこいのおもちゃになりそう!笑

いやいや、おもちゃじゃないですから!笑

 

でもね、

なんで今回は東洋医学と頭蓋骨についての話も出てきたかって言うとね、

正直リンパとは無関係な感じもあるんですけど、

リンパの流れを良くするには体質から改善するのが手っ取り早いんです。

体が健康に近づくと再発防止にもなります。

普段から体の健康を意識することでいろんな面で有効になるんですよ。。

 

ある程度お話が終わったところで、質問タイム!

皆さん、こっそり質問を考えてきてたみたい。

手足のしびれからくる相談が多かったかな??

やっぱ、手足の痺れは辛いですよね。

歩きにくいし。。

それも、一対一でみっちりと状態を見て指導。

 

その後は皆さんも楽しみにしてた耳つぼ。

一番人気やったツボは、、、

痩せるツボ!笑

 

でもね、皆さんほんまに嬉しそうやったんで

僕自身もよかった〜って感じです!

 

 

第2弾の話が出たんで、やっちゃいます!

来年の2月か3月かな??

絶対に楽しいから皆さんもきてくださいね😉

 

 

あ、そうそう、

さかもっちゃんは訪問鍼灸医です。

何か気になることがある方はまずは相談してみてください!

詳細はこちら⬇︎

http://acupunctuist.info/info.html

 


次回のえとわーるの会は

12/18(mon)、クリスマスティーパーティーをします。

今年はクリスマスっぽくコスプレしてきてください!

サンタさんの帽子だけでもいいですよ!

で、毎年恒例のプレゼント交換もするので1,000円程度のプレゼントも用意してね😉

参加ご希望の方はこちらまで⬇︎

shu.t@ha-du.net

『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)

このページを見るには、ログインまたは登録してください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページはこちら

大阪で医療用ウィッグ(かつら)を作成するウィッグサロン|Ha-DU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。

お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net

住吉本店  ➿0120−988−755

なかもず店 ➿0800−200−4557

心斎橋店  ➿0800−200−4556

コメント

PAGE TOP