スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【髪質改善】で使いにくいクセが使いやすいクセに大変身!

 

抗がん剤治療後に伸びてきた髪の毛のクセが酷くてセットがしづらい💧

ってこと結構あるんです。

 

なら、縮毛矯正をすれば良い❗️

って思うんですけど、多少のクセは残しておく方がショート、ベリーショートのスタイルではセットがしやすいってこともあります。

 

ただ、クセが強すぎてセットをするとただただ膨らむだけ。。

 

なら、ボリュームをダウンすれば良いんです⭐️

 

ボリュームダウンするなら、

髪質改善トリートメントがベストです❗️

 

多少のクセは緩くなり、髪の毛が柔らかくセットがしやすくなるってこと。

 

意外とハマるんです❗️これが😉

 

男性でもよくあるのが、

短いヘアスタイルだけど、

膨らみすぎて頭が大きく見えてしまう💧

そんな人にももってこいなんです⭐️

 

女性もそう。

髪が硬い人やクセで膨らみが出てしまう人、ロングやミディアムで毛先だけがクセがあるって場合は最強です❗️

 

今日のお客さまは、、、

 

全体的に髪が硬く、毛先にクセ。

結果、全体的に膨らんで見えます。

 

 

当然、サイドにもくせがあり、横にも膨らむ感じ。

毛先にくせがあるために、

毛先が折れた風に見えます。。

 

 

若干のネジれるクセが髪のツヤもジャマしてます💧

 

こんな場合、

縮毛矯正をする場合もあるんですけど、

ペタンコになってしまう可能性があったために縮毛矯正じゃなく、髪質改善トリートメントを選択しました。

 

それにね、カラーも同時施術で希望は明るめ。なおさら髪質改善の方がいいなって。

 

カットは最終的には肩につくかつかないかぐらいまで伸ばす予定なので、襟足メインにカット。

あとは所々調整しながらカットします。

トップの髪がある程度伸びるまでは調整カットをしていきます⭐️

 

 

結果、、、

 

全体的にボリュームダウンして、もっさり感がなくなりました❗️

襟足部分をすっきりさせることで髪の重さを上部に持ってきてシャープさをアピール。

 

 

サイドの毛先の折れた感じもなくなって自然と流れるクセに落ち着きました❗️

当然膨らみもなくなったので、より小顔効果が爆発してます⭐️😁

 

 

トップの膨らみもねじれ感もなくなったのでいい感じのツヤも出てます。

あとはね、前髪にもねじれ感があってあっちこっちに向いてたんですけど、いい感じに流れてくれました😉

 

 

その人それぞれに合ったやり方ってあると思うんですね❗️

みんな同じやり方でなんとかなるってわけでもないんです。。

 

実際に目で見て判断するので、気になっている人はまずは見せてください❗️

 

あとは、普段、どこまでならセットできるかとかライフスタイルに合わせて施術します。。

 

 

今回のビフォーアフターは🔻

 

全体的に落ち着いたでしょ❓

頭も小さく見えます。。

 

しっかりとセットの仕方も伝授するので、

今、ベリーショートやショートでウィッグを脱ごうか迷ってる人は騙されたと思ってショートで自毛デビューしてみてください⭐️

もう、ショートから抜け出せなくなるから😁笑

 

 

いつでもお気軽にご相談くださいね😉

 

では、また〜👋

 

 

 

コメント

PAGE TOP