スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


自毛が伸びてきてウィッグが被りにくい…。でも、自毛デビューするにはまだまだ短い…。

 

抗がん剤治療後、

自毛が伸びてきて嬉しい反面、

ウィッグが被りにくくなるって状況になります💧

 

なら自毛デビューすればいいんです❗️

って簡単には言えないんですね😅

 

だって、まだ短いんやもん。。

 

もう自毛デビューした人は経験者ですよね。

 

対処法とすれば、、、

●生え際を短く切る

●我慢する

この二択です❗️

 

絶対に切りたくない❗️

ロングまで伸ばすんや❗️って人は有無言わず我慢するしかありません。。

 

ただ、別に短くていいねん❗️

ウィッグもベリーショートで脱ごうと思ってるし。って人は短く切ってしまう方がいいんです。

 

短く切ると、自毛がある意味ウィッグの滑り止め効果にもなります😁

髪の毛の上にウィッグが乗るわけなので、滑るのは当たり前です。なら、カットすれば悩みは解消です。

 

 

今日のお客さまは周りの部分が伸びてきて若干ウィッグが浮く感じになっていました。

 

その原因は生え際の髪の毛です。

ウィッグが動きそうになるから触る。

触ると動くの負の連鎖です。

これは大きなストレスにもなるので早めに解消しておきたい問題です。。

 

サイドの毛もそうです。

 

クセで後ろに流れてるけど、下ろせば耳が少し隠れるぐらいです。

ここまで伸びているとウィッグが暴れ出します。

 

ただ、見ての通り、ウィッグを脱ぐにはまだ全体的に短い…

 

ご本人は別に短くてもいいねん❗️白髪が染めれたらそれでいい😉って言ってたんですけど、白髪を染めるにもまだ短い😅

 

11月に旅行に行くらしく、その時には自毛で行きたいなってことだったので、目標ができました⭐️

 

早速周りの部分をカット✂️

 

ほんとにね、ちょこっと切るだけで被り心地がバツグンに良くなるんです❗️

 

気になる人は試してみてね😉

 

アフターは🔻

 

 

ほんとにちょっと切っただけ。

これだけでホンマに被り心地が良くなる。

 

でね、今日来てくれたのはこれがメインじゃなかったんです。

 

メインは、、、

定期的なメンテナンス

です。

 

11月まではウィッグのお世話にならないといけないんで、綺麗にしておかないとね😉

 

まずは家で洗った時にどれくらいせっとがしにくくなっているかを質問しました。

つまり、人毛ウィッグのクセがどれくらい出てきたかです。。

 

聞くと、洗い上がりは絡まるようになったと。。

それだけで十分❗️

絡まるのであれば【髪質改善トリートメント】をするのみです。

料金は自毛バージョンよりは安く設定しています。。

 

 

洗った後、

全体的にやはりクセが出てます。

そのせいもあって、ツヤもない感じ。。

 

 

ちょっと大げさに撮影したけど、やはりクセがあります。

 

これに髪質改善トリートメントをすると、、、

 

 

ウィッグが生き返りました。

人毛ウィッグならではの最高のメンテナンスです❗️

 

 

ご本人も、

なんか、毛の量が減った感じがするわ❗️

 

いや、減ってません💧笑

 

でも、確かに減った感じがするのはあるかな。。

だって、膨らんでた原因は根元部分のクセやから❗️

それが改善されたことでボリュームダウンもしてるんです。。

 

 

これは2〜3ヶ月は大丈夫なので、

3ヶ月おきぐらいにするといいですよ⭐️

 

ウィッグはものじゃなく、あなた自身って思ってください❗️

ウィッグを被らないと外に出られないんだから、マメにちゃんとメンテナンスしてあげないと❗️

 

 

いろんな面で悩みってあると思うんですけど、一人で悩まずにまずは相談してみませんか❓

 

いつでも相談に乗りますよ😉

 

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP