自毛デビューのため、はるばる滋賀県からご来店。ヘアメニューフルコースでウィッグ卒業!

スポンサーリンク

 

美容室に来られるお客さまってね、

普通はだいたい半径500Mぐらいの範囲にお住いの方が多いんです。

でもね、

Ha-DU の場合はちょっと変わってて、

ウィッグを扱っているからってのもあるけど、遠くからのお客さまが多いんです。

県外とか。。

 

先日来てくれたお客さまは滋賀県から来てくれました❗️

Tさん、遠くからはるばるありがとう⭐️

 

でね、今回、ウィッグを卒業したいってことだったんです。

自分の中でどれぐらい伸びてるかとかいろいろ想像しながら楽しみにしてました。

 

いざ、ご来店。

早速ウィッグを外してもらったら、、、

長っ❗️

 

これだけ長さがあれば余裕で自毛デビュー出来る❗️

 

必要なのは、

縮毛矯正カラーカット。

 

なんせ、クセが強い…。

 

でも、

きっちりと縮毛矯正をしちゃうとピタッと真っ直ぐになりすぎる…。

 

なので、緩めに真っ直ぐにすることに。。

クセと言っても使えるクセと使えないクセがある。使えないクセはただのクセ…。

多少クセが残るにしても、使えるクセになるように試行錯誤。

 

縮毛矯正の後はカラー。

ご本人の希望もあり、出来るだけ明るめのアッシュに。

ただ、今悩んでいる案件(後日ブログでアップする)があって、カラーでいきなり明るくするのは避けようと思ったので徐々に明るくなるように設定。

 

最後にカット。

ただ、ご本人の希望でもあったんですけど、カットはせずに伸ばしたい。

気持ちはわかるんです❗️わかるんですけど、ウィッグをまだ被っているのであればそれでいいと思います。

でもね、

ウィッグを脱いで帰るって希望もあったのでバランスを整えて見栄え良くしないと❗️

 

って事でサイドはそのままでバックの長い部分をシャープ気味にカットしました⭐️

 

最終仕上がりは🔻

 

 

可愛いショートスタイル。

 

ビフォーアフターは🔻

 

だいぶ自然になったかと。

 

Tさんも気に入ってくれたのか、笑顔に。

最後はもうウィッグを被らずに帰られたので僕も嬉しい気持ちでいっぱい😊

 

滋賀県からとだいぶ遠征してもらってほんと感謝です。

遠くからはるばる来てくれてありがとうございました😉

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。