スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


医療用ウィッグを脱ぐタイミングっていつ??

医療用ウィッグをHa-DUで作った方や、このブログを見てくれている方はだいたいのことは知っているかと思うんですけど、ウィッグを脱ぐタイミングって難しいんですよね。

 

正直、ウィッグを脱ぐタイミングって人それぞれです。

 

短くてもいいねん!って人もいれば、

 

絶対にロングになるまで脱がれへんわ!って人もいてます。

 

結果、あなた次第!って答えが一番あってるんじゃないかなって思います。

 

実際に僕が担当させていただいているお客さまは、

 

ベリーショートで脱ぐ方が多いんです。

 

なんでかわかります???

 

それはね、、、

 

暑いから⭐️⭐️

 

あっ、私も同じ意見!って思った人も多いんじゃないかな??

 

ウィッグを脱ぎたいけど躊躇する理由って

くせ毛をなんとかしたいけど、何センチ伸ばせば縮毛矯正できるかがわからない…

白髪だらけで白髪染めをしたいけどしてもいいのかわからない…

こんな感じじゃないですか?

 

僕が出会った中でね、

自毛の相談に来た人の約9割が

よくここまで伸ばしたね!

ってぐらいの長さになってるんです。。

 

つまり、

もうとっくに脱げる長さになってるよ!って方が多いってこと。。

 

 

でもね、

昨日相談に来てくれたFさんに言われたんですけど、

相談する場所がない!どこに相談したらいいのかわからなかったから…

って。。

 

 

これが現実。。。

 

まだまだ情報配信が行き渡っていないのも、すべて僕らのせいです。

もっと頑張りますね!!

 

 

今回来てくれたFさんですけど、

クセが結構すごくって。。

 

 

ここ最近ではなかなか見ないくせ毛っぷりでした。

正直、まっすぐにできないかもしれない…

少しくせが残ると思います!って言ったぐらい。。

 

なかなかのボリューミーです。。

 

でもね、

これをまっすぐにするとなると大変やけど、楽しくてしょうがない!!

職業病かな^^;笑

 

間の行程は省くけど、

重要なのは前処理の具合になってくるのでしっかりさせてもらいました。。

Fさん、時間かかってごめんなさい。。

 

でね、

本来は縮毛矯正とカラーは同時にせずに分けた方がいいんです。

 

でもね、早くウィッグを脱ぎたい!って思っている方がほとんどなんで、

できるだけ当日に全て終わるように念入りに処理していきます。

 

ってことで、今回はカラーも同時に。。

 

今回は正直結構時間がかかりました。。

 

ただ、施術中も二人でいろんなお話をしましたよ。

あれやこれやそれや!笑

なんか、初めましてやけど初めましてじゃない感じ。。

 

それにね、すごい嬉しい言葉ももらえたんです。

ブログ見たよ!って

この言葉、ホント嬉しいんですよ。

 

こうしてブログを書いていてもね、

見てくれてる人の顔が見えてるわけじゃないんで一方通行なんです。

でも、ブログ見て来ました!とか言ってもらえるとね、やっててよかったって思える。

 

まだまだ情報配信が行き届いていないんですけど、

もっともっと多くの方に見てもらえるように配信していきますね😉

だから、ブログ見たよ!って言ってください!笑

 

あ、FさんのAFTER写真忘れてた!!!!!!笑

こんな感じです。

 

やっぱりちょっとだけクセが残っちゃいましたけど、だいぶまっすぐになったでしょ??

 

どうしたらいいかわからない方や、知り合いで困ってる方がいたら教えてあげてください。

 

なんか、変わった美容師がいてるよ!ってね😉😉笑

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. F より:

    Fです(o^^o)
    昨日はありがとうございました!
    ようやく地毛に戻れて、喜びを噛みしめております😍
    子どもたちは、見慣れたもじゃもじゃがストレートになったので、「なんか変!」などと失礼な感想を述べましたが、友人たちにも好評だし、何より私自身大満足です!
    Ha-DUさんは抗がん剤治療を受けてきた私たちにとって、とても頼りになる存在です😊
    風を地肌に感じるとこんな寒かったんや〜、など、地毛生活がいちいち新鮮で、これも抗がん剤治療したおかげで味わえる喜びかな、と思います。
    次回もよろしくお願いします

    • shu より:

      Fさん、ありがとうございました!
      そう言ってもらえると光栄です。。

      地肌に風が当たる喜び、皆さん言ってます。
      この時期はさすがに寒いですけどね。笑

      周りに同じ悩みを持った方がいたら色々と教えてあげてくださいね。。

PAGE TOP