スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】のためにはるばる京都からご来店ありがとうございました! |がん治療後の自毛デビューのお手伝いができる美容師

 

ありがとうございます❗️

ホントにありがとうございます❗️

 

京都からはるばる大阪まで電車を乗り継いでまで頼ってきてくれたのはTさま。

 

絶対に近くでも自毛デビューができたはず。

でも、あえて大阪まで来てくれたからには全力でサポートさせてもらいます❗️

 

最初、ブログの下にあるメールフォームからご連絡をいただきました。

 

「自毛デビューしたいから一度見てもらいたい❗️」って。。

 

ホント、ここ最近すごい多いんです。

それだけ相談できるところがないのかな❓

 

なら、僕らがサポートするまで。。

 

やっぱり、ちょっとでも知識のある人間が対応する方が安心できるみたいです❗️

そう思ってもらえることにすんごい喜びを感じてます😉ありがとうございます❗️

 

でね、でね、、

メールのやり取りの最後に、、、

「京都の〇〇からいきますのでよろしくお願いします❗️」って。。

美容師をしている上で遠方から来てもらえることってなかなかないんです。

出張で遠くに行っている人を除いてね😉

 

 

自毛デビューって言葉が出てきたってことは、結構伸びてるんかな❓って勝手に予想してました。。

ここ最近はこのブログでもベリーショートスタイルをアップしたりもしてるのでまだまだ短いって人も来られます。

その場合は、今できる最善のことをさせてもらいます❗️

 

実際にTさまが来てくれてどれくらい伸びてるのかなって見せてもらったらね、、、

 

めっちゃ長いやん❗️笑

 

これだけ長さがあれば、すぐにでも自毛デビューできる❗️

って事で、

まず気になるのは

くりんくりんすぎるクセ💧

 

 

ただね、今回のパターンはちょっと違って

くりんくりんで毛量がめっちゃ多い風に見えますよね❓

でも、実際は、、、

 

毛量はあっても、髪の毛一本一本が細い。

あとね、クセで見た感じわからないんですけど、意外とトップの長さが短いんです。

 

 

この場合、縮毛矯正できっちりとまっすぐにしてしまうとぺたんこになる可能性があるんです。。

 

サイドの長さは耳を出す感じにする予定なので、トップにはふんわりと若干クセが残る感じにしておきたい❗️

 

でも、後ろのくりんくりんはなんとかしたい❗️

って事で、若干のクセを残したまま縮毛矯正をすることに。。

クセを緩めるって事ね😉

 

あとは、白髪染めは絶対ね⭐️

明るめにしようかなって思います。。

被っていたウィッグも明るめだったので〜😁

 

早速、

お喋りしながら縮毛矯正とカラーを。

 

いつもね、思うんです。。

実際にお店に来てくれた人はわかると思うんですけど、僕自身、かしこまってお話しすることができないんですね😅笑

かしこまりすぎると、喋れなくなります💧

 

だからね、このブログの書き方からだいたい想像できると思うんですけど、いい意味でアットホームな感じ。悪い意味で言うと、馴れ馴れしい😅

 

でもね、その方がしゃべりやすくないですか❓って僕は思ってるのでこのスタイルが変えられない💧猪突猛進。典型的なイノシシ年の年男です❗️笑

 

実際にお店に来てくれる人はね、

実は皆さんタイプが似てるんです。。

めっちゃしゃべりやすい人

ってとこが。。

僕もめっちゃ助かってます❗️笑

 

喋り方はこんなでも、

お仕事はちゃんとしますのでご安心を😉

 

そんなこんなで

縮毛矯正&カラー、おーわり❗️

アフターはこんな感じ。。

 

もっさりしていた襟足部分をすっきりバッサリカットしました。

シャープにスマートに見えるように❗️

 

 

若干のクセは残してあるのと、トップは立ち上がるように矯正しています。

 

セットは息子さんのワックスをこっそり拝借してくださいね😉

 

 

サイドも耳を出してすっきりと❗️

ご本人も、ショートから抜けられへんそうやわ❗️って言ってました⭐️😁

 

心配しなくても大丈夫❗️

絶対にショートから抜け出されへんからね😉笑

だって、、、ラクやもん❗️

 

ほとんどの人がショートから抜けれないってのが現実なんです。実は。

人間はできる限り楽をしたいって思うんです。

ロングからショートにカットするのは、したいけど勇気がないだけ。

なら、ベリーショートからショートになった場合は❓勇気も何も、伸びたんでそこから伸ばすのが面倒になっちゃってます。

 

たとえ、ちょっと伸ばしたとしても次にバッサリカットするのは気にせずする人が多いんです⭐️

 

まっ、僕自身が切りたがるってこともあるんですけどね😉

 

 

今回のビフォーアフターはこんな感じ。

 

だいぶ頭がちっちゃくなりました❗️

Tさまは小顔の持ち主でもねるので、よりショートスタイルが映えるんですよね❗️

個人的にはずっとショートであってほしいなって思ってます⭐️

 

 

夏になると、自毛がある上からウィッグをかぶるってことはすごい億劫になっちゃいます。

 

わたし、この長さでも自毛デビューできるんかな❓って思っている人はまずは見せに来てください❗️

たいていの人がその場で自毛デビューできるので😉

 

まずは相談のメールをくださいね📩

 

 

あー、今回もよく喋った〜😉

Tさま.遠くからはるばると長居まで来ていただいてありがとうございました😊

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP