スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ウィッグデビューはどのタイミング??

スポンサーリンク

よく質問されます。

 

ウィッグはいつから被ればいいの??

被り出しは自由です。

ただ、自毛でまだ大丈夫な段階であれば自毛でいるほうが楽やと思いますよ。。

 

抜け始めの部位は人それぞれだけど、一番多いのはトップの部分から抜ける人が多いかも。

なので、帽子をかぶれば隠せるってわけ。

 

でもね、

髪が抜けていくのを見るのが嫌やし、掃除が面倒って方はバッサリ切ってしまうのもいいと思います。坊主ぐらいに。

個人的にはバッサリ切ってしまうほうがいいんじゃないかな?って思うんですけど、考えは人それぞれなんで。。

 

今回ウィッグデビューされたFさんは、

まぁまぁ髪が長かったんです。

長さがあったのも1つの原因であり、僕のお伝えミスでもあったんですけど、

家で自毛をシャンプーした際に絡まり合って団子状態に。

とりあえず店まで来てもらって、まずは団子状態になった髪の毛を解くところから。

全部解いた状態⬇︎

まだ全然毛量があったんですけど、とめどなく抜けていくのでバッサリカットすることに。

お家でも坊主になる宣言をして来たみたいやしね😉

この毛量、かなりやばい。

多少抜けたとは言え、まだまだ毛量がある。

でも、バッサリカットするのは掃除が面倒だから。。

だいたい、9割がこの理由です。

ただね、坊主に切っても短い毛は抜けるんです。その結果、体がチクチクするって難点があるんですけどね。。チクチクは我慢してね😉

 

最後にウィッグを合わせて、似合わせカット。。

今回はまっすぐのボブじゃなくて、毛先に少し空気感を出す感じにカット。

仕上げにカールアイロンで動きをつけて完成!

 

ウィッグの種類は、

人毛100%ロングタイプをカットしてボブに。

ボブにする場合はトップの長さも長めに作られてるロングタイプがオススメなんです。

トップの長さが短いと、トップに段の入ったボブになっちゃうんで。。

 

実際、ウィッグをかぶって帰ってのご家族の反応はどうだったのかなぁ〜?

 

あ、そうそう。。

この前相談に来てくれた20代の女性がウィッグをオーダーにしたのでまたその詳細もアップしますね。。

お楽しみに〜!!

 

 

コメント

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました