スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【プ】ふるさと納税ってみんなしてるんかな〜??

ここ何年か、お客さんに勧められて

『ふるさと納税』をしてるんです。

返礼品はいろんなものがあるけど、基本的に普段あまり買わない食べ物にしてます。

 

ってか、みんなやってるんかな??

結構ね、めんどくさいからとかやり方が分からないからってことでしていない人も多いみたい。。

 

でもね、実際やってみると意外に簡単なもんやってことがわかる。。

 

やり方がわからない人でも簡単にできるようにってサイトの方も工夫してくれてるからありがたいんよね😉

 

今年はね、鹿児島県産の親鶏のタタキにしたんです。

どれくらいの分量で小分けしてくれてるんやろかって楽しみにしてたら、、、

えっ?めっちゃいい分量に分けてくれてる☺️

こういう気持ちって嬉しいんですよね。。

一食分パックで平らに冷凍してくれてる。

食べる時にパックごと水につけておくだけで数分で解凍されるからホント嬉しい☺️

 

前にね、牛肉を購入した時に届いたのは3人前ぐらいの3パック。

食べるにしても1食分にしては多い😅

かと言って冷凍なんで分けることもできずに全部食べたら胃が悲鳴をあげたっていう😅笑

そんな失敗もありながらの今は毎回楽しみに😉

 

いつもやってるでしょ??

ネットショッピングでポチッと😉

そう。いつも通りポチッとしたら納税ありがとうってお手紙届くからそこにマイナンバーカードと身分証のコピーを貼り付けるか画像としてアップロードするだけ!!

あとはマイナンバーを記入して返信の封筒に入れて送り返すだけでOK👍

 

で、どのサイトを使うかが問題。。

どんどんサイトが増えてきてるんですよね。

普段何を使ってお買い物をしてるかによって変わってくるんだけど、僕は携帯会社がauなので基本的にはauPAYを使ってます😉

▶︎『au PAY』

au PAY ふるさと納税

 

お買い物と言えば楽天を使ってる人も多いですよね😉

楽天は食材の種類が豊富なんで選びたい放題⭐️

楽天Payで決済すれば、、、ポイントも🙆‍♂️

▶︎『楽天』

 

でね、でね、、、

今、さとふるとpaypayがコラボしてキャッシュバックがデカい!!

納税してキャッシュバックがあるとかほんまにいいの?って感じよね。。

▶︎『さとふる×pay pay

 

○○PAYを使って納税すればポイントも使用できるので少しずつポイントを使いながら納税するのもいいかもね😉

あ〜、次の返礼品は何にしようかな??

何かいいのがあったら教えて欲しい☺️

皆さんの返礼品もぜひ参考にさせてくださいね😉

 

では〜👋

コメント

PAGE TOP