スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


初詣は観音さんへ、、、

元旦って言ったらやっぱ初詣に行くよね?

でも、今までは初詣とか人が多いしってことでいかなかったんよ😅

今年は何を思ったのか、行ったんです。

 

ただ、めっちゃ有名な場所とかじゃなくて、

宿泊先から近い場所。。

 

「救馬渓観音」

なんて読むかわかる??

「すくまだにかんのんすくまだにかんのん」

読まれへんわな😅

 

 

山道を歩いていくコースと

本堂ギリギリまで車で行くコースとがあるんだけど、

せっかくなんで山道コースに👍

 

 

元旦は天気が良くて暖かかったので山道コースにして良かった反面、

体力不足で結構大変だったのはちょっと後悔🤣w

 

 

でもね、山道には滝があったりと自然を感じれたから爽快感☺️

 

やっぱ、

大阪ではあんまり感じれない空気ってのがあるんよね。。

現実逃避したかったんかな笑

 

 

最終、上まで上がって、

でも、本堂には入らなかったんやけど、

おみくじ引いたら、、、

 

 

中吉

新年早々中途半端🤣w

 

まだまだいろんな場所に遊びに行ったからまたアップするのでみてね☺️

 

 

コメント

PAGE TOP