スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【ウィッグの修理】えっ!?ウソやろ〜!ウィッグが亀の甲羅みたいに固まってる… | 医療用ウィッグを扱う美容師 谷田修一

 

もうすでに

経験済みの人もいてるんちゃうかな😅❓

 

ウィッグがえらいことになったって

経験したことがある人どれくらいいてるやろうか。

 

たぶん、ほとんどの人が新しいのを購入するって選択をしてるかと思う。

 

まぁ、それが一番正しいんちゃうかなって思いますけどね😅

 

先日ね、

ウィッグがえらいことになった!助けて〜!

ってお客さまから連絡があったんです。

 

電話でちょこっと聞くと、

ウィッグの毛が絡んで

固まってしまってるとのこと。

 

あぁ〜、、、って思った僕。笑

そう。たま〜にあるんです。

その原因はね、、、扱い方にある。

ちゃんと定期的に洗っているか。

ウィッグ専用のシャンプーやトリートメントを使っているか。

ウィッグを洗う前にブラッシングをしているか。

マメにメンテナンスに出しているか。

 

ウィッグってね、安い買い物じゃないんです。

だから、大切に扱ってほしい。

いや、決して雑にしてるわけじゃないとは思ってるよ❓

でも、結果的に傷みが出る人と出ない人の差ってそこなんですよ。

 

自分なりにちゃんとするんじゃなくて、一般的にちゃんとするってことを心がけないといらん出費が増えちゃいます。

 

出来るだけ無駄ははぶいていきたいもんね😉

 

で、実際に持ってきてもらったウィッグは🔻

 

 

ん〜、根元の方で絡んどる💧

 

 

てっぺんと襟足の絡みがなかなかなもん。

 

でも、毛先はそんなにきしついてない感じ。

 

ってことは、、、

ウィッグを洗う前にちゃんとブラッシングをしなかったんじゃないかな❓

って思う。

 

ついうっかりってこともあるからね😅

 

内側から絡んだ部分を見ると、、、

 

 

あ〜、キュッてなっとるな😅

毛が根元で絡んだせいで

ネットが収縮してるんです。

 

 

てっぺん付近も団子🍡になっとる😅

 

でもね、まだこれは序の口なん。

 

昔、もっともっと凄いことになったウィッグがあったので🤭

 

この状態ならなんとか解くことはできる。

 

ただ、毛が引っ張られている状態なので毛材自体の傷みはかなり出ちゃいます。

 

 

ザラザラになってるでしょ❓

 

 

こうなってしまったらもう戻せない…

 

人毛ウィッグなら髪質改善や縮毛矯正をすればまだマシにはなるけど、ミックス毛のウィッグならもう買い替えを考える方が早いかな😅

 

こうならないためにも

最初に言ったことをちゃんと守ってほしいなって思います。

 

まぁ、なんとか解くことはできたけど、一度なるとまた同じことになっちゃう可能性が高いので気をつけて扱ってくださいね😉

 

もしも、

ウィッグが亀の甲羅みたいになったなら

 

触らずにそのまま見せに来てください!

ね😉

 

いつでもご相談くださいね〜⭐️

 

では、また〜👋

 

 

コメント

PAGE TOP