スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】ベリーショートでも縮毛矯正して自毛デビューできるんですよ!!

抗がん剤治療後の自毛デビュー

ここ最近、連続して抗がん剤治療後の自毛の相談に来てくれています。

 

やっぱり、最初は知識のある人にやってもらいたい!って。。

それ、僕が言うのもおかしいんだけど、大正解だと思います。w

だって、病気のことをわかっていない人とは病気の話もできなかったり、気持ちをわかってもらえなかったりするもん。

ってこともあって、遥々長居まで来てくれるんですよね。

ホント感謝です☺️

 

で、今回のお客さまは、、、

 

 

ベリーショート。。

 

 

全体的に短い感じ。

 

 

サイドは耳にかかるぐらいの長さがあって耳にかけている状態。

 

 

前髪とトップにもクセがあって、フワッとした感じ。

 

 

結構難易度が高い感じなんだけど、救いだったのが、毛質がしっかりしてそうってところ。

コレなら強い薬剤を使っても大丈夫そう!

でも、つきっきりで状態を見ながら施術するけどね^_−☆

 

 

まぁ、普通の美容室に行ったら間違いなく

髪の長さが短いから縮毛矯正はできないですねぇ〜って言われるパターン💧

正直、まだ短いからきっちりと縮毛矯正をかけるのは難しい。。

けど、クセを緩めて自然なクセっぽく見せることはできる!!

自然なクセであれば、ウィッグを被らずに外に出ることもできる!

少しでも今の状況を改善できるならやらなきゃでしょ👍

 

ってことで、縮毛矯正(アルカリ)➕トリートメントで施術開始。。

 

しかし、よくよく聞くと、ほんとに抗がん剤治療後の縮毛矯正をお願いできるお店が少ないんですね💧

ウィッグをかぶったまま普通の美容室に行きにくい。

行けたとしても、ウィッグを脱いだ瞬間、一般の美容師さんはびっくりするんやろなぁ。。

びっくりするだけで済んだらいいけど、顔に出る美容師さんも多いはず。

 

まぁ、僕は見慣れてるんで🤣w

少々のことではびっくりしないので、コレでもか!って人がいたらお店に来てぎっくりさせてくださいね😉

 

そんなこんなでアフターは⬇︎

 

どう??

全体的にクセが緩くなったでしょ?

 

 

サイドは施術前と同様に耳にかけるスタイルで!

 

 

トップとフロントのクセも緩んですっきり☺️

 

 

全体的に長さ調節で軽くカットはしたけど、基本的には周りだけカットした感じ。

 

 

ショートやベリーショートって勇気が出ないって人が多いんやけど、

正直言って、似合わない人っていないんですよ。。

要は似合わせれるかどうかって話。

そう、美容師さん次第屋根😅

 

自分で勝手にハードルあげてしまった💦

まぁでも、僕はショートをカットするのが好きなんで👍

 

ビフォーアフターは⬇︎

 

 

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

 

コメント

PAGE TOP