スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】抗がん剤治療後、白髪は無視して明るく染めるのもアリ!

抗がん剤治療が終わって自毛が伸びてきたらスゴい期待するのが、、、

白髪がなくなってたらいいのにな〜❤️

って思ってる人が多い。

そらね、白髪じゃなくて黒髪で生えてきたらめっちゃ嬉しい😆

けど、それはほぼないに等しい😓

スゴい残念。。

希望をつぶしてごめんなさい🙏

 

もともと白髪があった人は若干少なくなった人は確かにいるけど、ごくわずか。。

どっちかっていうと増えたって人の方が多いかもってぐらい。

でもね、白髪でも髪の毛が生えてきたってだけで良しとしませんか❓

白髪は染めればいいんやから!!

で、白髪を染めるとなるとどうしても暗い色味しか染まらないんですよね😓

中には明るくしたいねん!って人もいてるんやけど、方法としてはなくはない。

じゃあ、どうしたらいいか。。

白髪を無視する👍

白髪を無視したら白髪のままやん❗️

って思う人も多いかと😅

たしかに白髪を無視したら白髪のまま。

でもね、黒い部分が明るくなることで、周りから見ると白髪がわかりにくくなるんです。

目の錯覚を利用した方法👍

全体的に満遍なくある白髪。

この状態ではちょっと…って感じかな。。

全体的に長さはあるものの、バランスがちょっと悪い。

横から見ても襟足部分がもっさりして見えるかと。。

これがストレートならマッシュっぽくていいんやけど、クセがあるからどうしてももっさり見えてしまうんよね💧

前髪に関しても、長いところと短いところがあるせいで毛先がちょっと少なく見えてしまう。

もったいないけど、毛先をちょっと揃えるだけでも毛量が増えて見えるんです。。

 

この方もこのブログを見て連絡してきてくれた人のひとり。

ホントありがたいです。

遠くから遥々頼って来てもらえるなんて😊

僕自身もスゴい気合が入ります⭐️

 

で、アフターはこんな感じ。。

黒い部分が明るくなって白髪もわかりにくくなったでしょ⭐️

ただ、今回は白髪が染まるか染まらないかギリギリのラインで染めてるので白髪にも若干色味が入ってます😉

本当に無視する場合はもっと明るいカラー剤かブリーチをするのもいいかなって思うんやけど、なんせ抗がん剤治療後の髪の毛は何が起こるかわからないんよね😓

傷んでしまったらせっかく伸ばしたのにもったいないって思ってしまうし。。

襟足部分のもっさり感も軽く段差をつけることで解消👍

それに、全体的にあるクセを活かしてカットしたので毎日のお手入れも楽ちんなはず⭐️

前髪に関しても、毛先を揃えてちょっと流すようにセットするだけで毛量が増えた風に見えるでしょ⭐️

抗がん剤治療後の自毛は今ある髪でどう見栄え良く見せるかを重視して施術させてもらってます。

最悪、ヘアピースをお勧めすることもあるけど、出来るだけ自毛でってのが僕の理想なので😉

まぁ、僕の理想を押し付けてるってのもあるかもですけどね😅

 

今回のビフォーアフターは🔻

やっぱり髪色が明るいと顔も明るく見えるよね😉

白髪を無視して黒髪を明るくするのもアリでしょ⭐️

これも皆さんの参考になればなって思います♪

 

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP