スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


お友達と一緒に自毛デビュー!① | 抗がん剤治療後の自毛の相談ができる美容師

 

お友達同士で自毛デビューの相談。。

ウィッグも作成させてもらったお二人なのでウィッグを脱ぐ時期も理解した上で相談に来てくれました。。

 

 

まずは、Hさん。

抗がん剤治療が終わって約2ヶ月。

正直、最速です❗️

めっちゃ伸びるのが早い❗️

 

それはね、

育毛剤をたっぷりと使用していたから!

ちゃんとした適量をね❗️

 

やっぱり、ちゃんと使ってる人はちゃんと結果がでるもんです🌟

 

育毛剤を使いはじめたのは、、、

治療が終わってすぐ。

まだ伸びはじめてない時から。

 

ご本人も、

早く伸ばしたいからいっぱい使うわ❗️

って。。

 

その結果が

 

これ、

 

 

これ、、

 

 

これなんです❗️

 

2ヶ月でこの長さはありえへん❗️笑

 

でもね、自毛デビューするとなると、

白髪がやっぱり気になる。。

 

この長さでクセはセットで使えるのでそのままに。

 

髪の長さをまずは調整して、

カラーも白髪も染まるようにファッションカラーでプラチナアッシュ。

ちょっと明るめにね❗️

 

 

アフターはこんな感じ。

 

サイドを調節して前髪が長く見えるようにしました。

目の錯覚を利用してね😉

 

 

サイドも耳が出るぐらいにカット。

 

 

襟足もシャープに見えるように

短くカットして上にボリュームをもたせました。

 

でね、中間部分をカットしている時に気づいたんですけど、

 

全体的になかなか伸びへんよな〜💧なんでやろか。。

 

って話ししてたんですけど、

実際にクセを引っ張ってみると

 

めっちゃ長いやん❗️笑

 

クセでくりんくりんになってただけで、

実はめっちゃ伸びてたって事実を目の当たりににするという。

 

それでも、このクセはセットで使うためにまだ残しておこうってことに。

 

全てのクセを伸ばしてしまうんじゃなくて、上手にクセを使っていくのも一つの方法です🌟

 

 

ビフォーアフターは🔻

 

 

まだまだ正直言って短い。

でもね、ベリーショートってこの先絶対にすることないと思うんです。

 

今しかできないことを楽しむのもいいと思います。

 

個人的にショートやベリーショートが好きなんでゴリ押しする時もありますけどね😉笑

 

でも、ホントに似合ってたので良かった〜って思ってます❗️

完全に自己満足ですけどね〜😅

 

実際、家に帰って何か言われたかな❓

ってめっちゃ気になってます。。

 

また連絡くれたら嬉しいな🌟

 

続きはまた明日〜😉

 

 

では、また👋

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP