スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】抗がん剤治療が終わって約1年でウィッグは脱げる! | 抗がん剤治療後の自毛の相談ができる美容師 谷田修一

自毛デビュー

抗がん剤治療後、

自毛が伸びてきても

どのタイミングで誰に相談すればいいのかわからない…

今、このブログを見ている人の多くは感じているかと思う。

 

ホントね、

ウィッグの話しとか情報っていっぱい飛び交ってるんですよね。。

でも、

自毛の情報ってあんまり流れてない。

 

そんな不安な気持ちを打破するためにこのブログを定期的に更新してます。

 

ここ最近、このブログを見て意を決してメールを送ってくれる人が多いんです。

時期的に暖かくなる前になんとかしておきたいって気持ちからなんかな?

頼ってもらえることがホント嬉しい〜😊

頼ってもらったら、めっちゃ喜んで精一杯の努力をするんで頼ってください⭐️笑

 

この前もね、

遠く遥々大阪まで来てくれたんですよ😉

近くにもありそうだけど、

わざわざ大阪まで来てくれたんです。

ホンマにありがたいです💕

 

お店に来た時は

まだウィッグをかぶっている状態。

ウィッグを脱ぐと、、、

おぉーーーー、いい長さ!

全体的にクセがあって、

白髪は無し!

よかったね〜⭐️

全体的に長さのバランスが悪い状態。

 

でも、まぁ、ここまでよく我慢したなって感じ。。

 

我慢させてしまってるのはまだまだ知名度の低い僕らの責任でもある💧

ゴメンナサイ🙏

 

今回の方もクセがまぁまぁ強め。

 

髪質は傷みはないけれど、細め。

この髪質が一番怖いんです💧

大丈夫だと思って普通に縮毛矯正をしてしまったらチリチリになる可能性がある…

 

今回も酸性の縮毛矯正でじわじわと真っ直ぐにしていきます。

 

抗がん剤治療後の縮毛矯正はほとんどの場合が一回では真っ直ぐにならないと思ってください!

髪が傷まないように弱めの薬剤を使うので

2〜3回はかかると思っててもらいたいんです。

 

ごく稀に一回で真っ直ぐになる人もいるけれど、稀です😓

 

縮毛矯正の施術中、

いつものごとくいろいろ質問。

 

実際にお店に来た人だとわかるかと思うんですけど、僕、かなり馴れ馴れしいんじゃないかってぐらい普通に喋ってしまいます。

その方がお互い話しやすいんじゃないかって思うから〜😉

 

でまぁ、喋ってるうちにあっという間に終わるんやけどね😅

 

アフターはこんな感じ。。

 

まだまだ長さが揃っていないので段差が気になるところだけど、なんとかなったかな!

若干クセが残ってるのが見てわかるかと。。

まぁ、このままでもセットでなんとかなりそうなクセって感じだけど、やっぱりしっかりと取ってあげたいなぁー。。

目標はボブなので😉

最初のいびつな感じがなんとか丸みが出てバランスよくなったかなと。。

 

これを繰り返すことでどんどん目標のボブに近づいてくるってわけ😉

 

目標をもって伸ばしていくのってホント待ち遠しいんですよね⭐️

 

あっ、ちなみにだけど、

来店時はウィッグをかぶって来てたけど、

帰りは自毛デビューしたよ⭐️

自毛デビューおめでとうございます🎉

 

ビフォーアフターはこんな感じ

ね、だいぶ変わったでしょ😉

最後にツーショット📸

 

まだまだ自毛をどうしたらいいか分からないって人が多いんじゃないかな?

悩むならまずは連絡ください!

僕も一緒に悩みますので〜!笑

早くこのブログの知名度が上がるように頑張りますね😉

 

ご連絡は下のメールフォームから気軽に✉️送ってくださいね〜!気軽にね😉

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP