スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【脱毛症】脱毛症からの自毛デビュー!脱毛症後の自毛も抗がん剤後と同様なんかな??

脱毛症

ここでよく抗がん剤治療後の自毛のお話をしてるわけなんですけど、髪の毛が抜けるのは抗癌剤の影響だけじゃないんです。

 

抗癌剤の他にも脱毛症(円形脱毛など)ってのもあります。

 

脱毛症は抗がん剤と違って必ず生えてくるって保証がないために、これまでなかなか脱毛症後の自毛デビューに関わる機会がなかったんです。

 

それに円形脱毛の場合の多くは、他の抜けていない髪の毛で隠せるってこともあって、隠れるようにカットをするのみだったんです。

 

そしたらね、一通のLINEが届いたんです。

 

脱毛後の自毛のクルクルをなんとかして、ウィッグを脱ぎたい!って。。

 

お客さまの意向はこう。

 

縮毛矯正とカラーをしてその色に合わせたシールエクステをつけたい。エクステはトップの部分も毛量が少ないので全頭希望。

 

となると問題が出てくるんです。

うちはシールエクステを扱っていない、、、💧

 

ってことで、シールエクステを扱ってるサロンさんに行くことをお勧めしたら、、、

知識のある人にしてもらいたいのでシールエクステを諦めます!と。。

その言葉を目にした瞬間、なんとかしてやりたい!って心から思った!!

 

で、実際、脱毛症のあとの生えた髪の毛ってのをそんなに見たことがなかったのでどんな状態かってのを楽しみにしてたんです。

 

そしたら、、、

 

 

え?

 

 

なんか、抗がん剤治療後の髪の毛と似てない??

 

 

いや、一緒やん!!

 

脱毛症の後の髪の毛もこうなるの??

それか、人によるんかな??

 

でも全部抜けた人がここまでしっかりとした毛量になるってのは、おそらく異例なんやと思う。

 

で、ここまでクセが強いと縮毛矯正も強めの薬剤を使わないとダメなわけなんやけども、このお客さんの毛質は、、、しっかりしとる!!w

ってことで、縮毛矯正とカラー、そして、部分ウィッグを用意して来てくれてたので、部分ウィッグのカラーとカットも同時にして、いざ、自毛デビューへ!!

 

さっき、ここまでしっかり生えるのは異例って言ったけど、何か特別な治療をしたんかな?って思って聞いてみたん。

そしたら、言われた治療を全部やった!と。。

そう、そこなんです!

脱毛症の原因はストレスって言われてるけど、基本的にストレスってのは病名じゃないんです。

病院で病名がストレスって言われる時はたいてい病名がわからない時・・・💧

原因として一般的に言われてるのは、自己免疫疾患

自分で自分の免疫を攻撃するってこと。

コレは止めようがない。免疫を抑えてしまったら感染症に感染しちゃうし・・・

ってこともあって、治療法もコレってのがないのが現状。

なので、病院(皮膚科)に行ってもどの治療が効果的かわからないのでかたっぱしから挑戦するって感じ。。

そしたら、ココロが折れて、もういいやって思っちゃう人が多いんです。

それにも関わらず、ココロ折れずに先生の言った通りに信じて治療を続けた結果がこの毛量って行ってもいいと思う。

 

なんでもそうだけど、信じて任せると必ずいい結果が出るもんなんです。

現に今回のお客さまは神戸から遥々来てくれたってこともあって、しかも本来の目的のエクステを諦めてまで頼って来てくれたわけじゃないですか!

その仕上がりが、、、

 

別人みたいじゃないです??

 

コレが信じて任せた結果!!

 

 

自毛は縮毛矯正とカラー。

 

上は部分ウィッグ。自毛の明るさに合わせてカラーとカット✂️

 

 

信じて任せると必ずいい結果が出るんです!

 

ビフォーアフターは⬇︎

 

 

今回、初めてに近いパターンだったけど、なんとか自毛デビューにつなげれてよかった⭐︎

 

遠いところ遥々来てくれてありがとうございましたぁ😊

 

後日、ありがとうってLINEをもらえたことで、僕にもっともっとしてあげたいって気持ちにさせたこのお客さまは、、、やり手やな😏w

 

抗がん剤治療後の自毛に限らず、いろんな影響での脱毛からの自毛デビューの相談は気軽にしてくださいね😉

一人で悩むなら下のLINEを登録してメッセージを送ってください!

一緒に悩みましょ!

では、また〜👋

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP