スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


抗がん剤治療後の自毛のクセは焦らずに優しく縮毛矯正3回コースが◎

抗がん剤治療後の自毛は正直言って

えっ!?Σ(・□・;)

ってことが起こる…。

 

これまで20年美容師をしてきたけど、それを全て覆すような結果が出たりするからホントびっくりするんです。。

 

通常なら大丈夫であろう毛質にちょっと強めの薬剤を使うとチリチリになったりするからめっちゃ怖い。。

僕ね、ビビりやから出来るだけ安全パイを狙うんです。失敗が怖いからね🤣笑

うん、あかんたれです😓

今日初めましてのお客さんのクセ毛が結構大変そうだったんで紹介するね😉

久々の強めのクセ毛。

これは毎日大変やったやろうな〜!

なんかね、

お出かけの時にクセをちょっと伸ばそうとストレートアイロンで伸ばしてみたらしいんですけど、、、の、の、伸びない😢

結構早い段階から美容室を探してたみたいなんだけど、検索の仕方がわからない…って。

それは僕らの責任でもありますね💧

僕らがもっと最前線でアドバイスできたら一番いいんだけど、まだまだ足りてないな❗️

もっともっと頑張るね💪😤

 

絶対に今も不安に思ってる人はたくさんいてるはずやもん❗️

早急になんとかしないとね❗️

何かアドバイスあったら教えて〜❤️

 

でね、今日のお客さんは最終的にはロングぐらいまで長くしたいみたいだったんでカットはせずに縮毛矯正とカラーをすることに。

 

縮毛矯正でも度々紹介してるけど、アルカリでするか酸性でするかほんと迷う。。

毛質もふんわりした感じやし…

●クセは完全に伸ばしたい▶︎アルカリの矯正を使う▶︎髪が傷む可能性あり💧

●クセは完全に伸ばしたいけどロングにしていきたい▶︎酸性で焦らずに優しく▶︎完全にはクセは無くならないけど髪は傷みにくい

さぁ、どっちのパターンを選ぶか。。

まぁ、ビビりであかんたれの僕は問答無用で下のパターンですけど。。

でもね、ダメ元でやって欲しいって言われたら気にせずにアルカリを使います♪

 

ってことで、今回は酸性の矯正で❗️

施術時間はだいたい3時間ぐらいはかかるかな😅

ずっと座ってるとお尻が痛くなってくるんじゃないかっていつも心配なんやけど皆さん大人やな〜って思う❗️ぜったいにお尻痛いとか言わないもん。僕なら言ってしまってるな😤笑

 

アフターは🔻

んー、

だいぶクセが緩んだけど、伸びきらない…

でも、最初に比べたらだいぶカールがなくなった感じではある。

前髪も毛先の少なくなってる部分に癖が残ってる感じ。

 

今回のようにクセが強くて髪が柔らかい場合は強い薬剤を使うとチリチリになる可能性大。

ただ、美容師としてこれだけクセが残ってしまうってのはプライドが許さないってのが事実ではあるんよね。

だから、もっといい方法があるんじゃないかってアンテナ張って📡いろいろ探してるんだけどなかなか見つからないんです。

一日でも早くいい方法見つけるからね😉

今回のビフォーアフターは🔻

今回はこれだけクセは残ってるけど、意外にも髪が強かったってのがわかったんで次回はもうちょい強めの薬剤を使っても大丈夫かな〜って。

 

お店を出られるとき、帽子をかぶるかな❓って思ったんだけど、仕上げにアイロンで軽く熱を入れたからか『風があたる〜』って言いながらそのまま出ていかれたのでひとまずはよかったー❤️って感じかな⭐️

 

抗がん剤治療後の自毛は綺麗に伸ばしていくためには弱めの薬剤でだいたい3回コースで考えてもらってた方がいいかなって思います。

一回でなんとかしようとすると何が起こるかわからないんでダメ元精神があるのであればいいと思うんだけどね❗️

個人的には出来るだけそこは避けたいかなって思ってるのでもしどうしたらいいかわからないって方はまずは下のラインから友だち登録してメッセージください😉

抗がん剤治療後の自毛のことで悩んでるなら谷田まで連絡ください⭐️

何かと解決策が見つかると思いますよ😉

 

いつでもどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね😉

お問い合わせは⬇️のLINE@からお願いします⭐️

では、また〜👋

 

 

 

コメント

PAGE TOP