スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


暑くなってきたら、『自毛デビュー』が増える!

抗がん剤治療後の自毛デビュー

 

みなさん、コロナ大丈夫ですか❓

 

手洗い、うがいしてます??

 

意外とね、これだけで防げるんだって❗️

 

やっぱり、怖いからって言ってアルコール除菌をしすぎるのもあんまり良くないみたい。。

 

除菌しすぎて無菌状態になってしまうかららしい。。

 

まぁ、それでも怖いもんは怖いもんね。。

 

 

いや〜、しかし暑くなってきたよね🥵

 

暑くなってくるとね、ウィッグ を使ってる人からすると地獄に片足突っ込んだみたいな感じになるんですよ😅

 

なんせ、

ウィッグの中は蒸し風呂Σ(・□・;)

 

そうなるとね、、、

 

自毛がある程度伸びてきてる人は

 

何とかしてウィッグが脱げないものがって考えるんです。。

 

自毛デビューですね❗️

 

この時期は自毛デビューのご相談が増えるんですよ。。

 

先日もね

 

抗がん剤治療を始めて約1年。

この方は抗がん剤治療は1クール(3ヶ月)だったので治療終了も早かった。。

 

で、そこから約10ヶ月‼️

 

Hさん「めっちゃ暑くなってきたから、そろそろウィッグ脱げるかな〜?」

 

たにだ「前からもう脱げるよって言ってますやん!笑」

 

Hさん「脱ぐにしてもこのクセではなぁ〜💧」

 

そうなんです!

まぁまぁのクセが出てたのでまずはそれをなんとかしないと❗️

 

 

 

ね、まぁまぁ使いにくいクセです🌀😅

 

って事で、

後日、またお店に来てもらって

縮毛矯正をさせてもらいました❗️

 

ここ最近ね、

梅雨に入ったからってのもあって

縮毛矯正だらけ。。

 

やっぱり、クセで悩んでる人って多いんやなってホンマに思う。

 

特に抗がん剤治療後の人からすると髪の毛の相談ができるところってなかなかないもんなんで、余計にお問い合わせがあったりって状態。

 

悩みを打ち明ける場所って必要なんだって改めて考えさせられる。

 

でね、縮毛矯正となると結構な時間がかかるんやけど、その間にもひたすらおしゃべり。笑

 

あいだあいだにね、

「ホンマにニイちゃんのお陰やわ❗️」

って言ってくれるんです。

 

ホンマに嬉しい😆

普通の美容師ならそんな言葉なかなか言ってもらえないもん!

この仕事しててよかった〜って思う。

 

そんなこんなであっという間に時間って過ぎるもんで約3時間。。

 

「えっ⁉︎これわたしの髪?洗ったらまたクセに戻るちゃうん?笑」

 

戻りまへん❗️笑

 

「これやったら間違いなくウィッグ脱いでも大丈夫やわ❗️ありがとう❗️」

 

そう言ってもらえると僕自身もやってよかった〜って思うんですよね⭐️

 

こちらこそホントにありがとうございます😉

 

 

あっ、ちなみに、写真はマスクをしてないんですけど、写真用に寸前に外してます😅笑

マスクしてると顔の表情ががわからないので。。

 

撮影後、またすぐマスクですけど。。笑

 

ビフォーアフターは🔻

 

 

 

縮毛矯正の薬剤ってね、

正直言って色々あるんです。

 

その人に合ったものを使うのでたくさん用意してます。

 

特に抗がん剤治療後の自毛に関しては要注意。

 

クセがあるから縮毛矯正をすれば良いといえばそれまでなんだけど、治療後の髪は弱っている人が多いんです。

 

せっかく伸ばしたのに傷ませてしまうのはホントもったいない。でしょ❓

 

なので、いろいろ用意しておいてその人の髪質に合ったものを選択して出来るだけ傷ませずにクセを伸ばしていきます。

 

だからね、、、

どこの美容室に行こうか迷っているのであればまずはがんに関しての専門知識のある美容室を選ぶ方がいいと思いますよ⭐️

 

僕ならいつでも相談乗りますし😉笑

 

いきなりお店に来るのはちょっと…

って思うのであればまずはメールをください❗️

まずはそこでお答えしますので😉

 

いつでもご連絡おまちしてますね〜❗️

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP