スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


がん治療後、どれくらいの長さまで伸びたら自毛デビューできるの?

 

抗がん剤治療後、どれくらいの長さまで伸びたら自毛デビューできるの❓ってよく質問されます。

 

その答えは、、、

人それぞれです❗️

 

適当な返事ですんません😅

でも、実際そうなんです。

 

どれくらい伸びたら自毛デビューできるの❓って聞かれると、必ず聞くのが、

「どの長さなら許せるの?」

です。

 

実際、ロングまで伸ばしたい人もいればベリーショートから楽しみながら伸ばしていく人もいます。

さらには、ベリーショートを持続させる人も少なくないぐらいです。

だって、ラクなんやもん❗️笑

 

洗うのもラクやし、

ドライヤーで乾かすのもラク。

ってなるともう伸ばせないよね⭐️笑

 

今日はね、

去年の11月にウィッグを作成させてもらったお客さまが自毛の相談で来てくれてたんです。。

 

どれくらい伸びてるのかな〜❓

って楽しみにしてたんですけど、

 

 

 

 

 

予想以上に伸びてたのにびっくりΣ(・□・;)

 

しかもね、毛量も全体的に申し分ない❗️

 

これなら自毛デビューできるかも❗️

 

ただ、そこで問題なのが、

ベリーショートでもいいよって考えがあるのかないのか。

でね、確認したんです。。

全然問題ないよ!

そのつもりで来たから!

 

はい、考えるだけ無駄でした⭐️笑

耳を完全に出してしまって、襟足も短く。

トップは長さが欲しいので出来るだけカットは無しで揃える程度。全体的に長さ調整する感じかな😉

 

あと、問題なのが、白髪…

 

 

まぁまぁの量の白髪があるのでこれは何とかせねば❗️

ってことで、今回はカラーとカットで。

クセ感はベリーショートの間は少し残してる方がセットもしやすくていいのでそのまま使うことに。。

 

出来上がりは🔻

 

 

周りがだいぶスッキリしたかと⭐️

多少のクセ感を残した結果、後頭部のペタンコさがわからないように。

まぁ、ご本人が言うほどペタンコでもないんやけどね😉

 

 

カット前は耳にかかってたのがスッキリとしてます。その長さに合わせて上も調整する感じでカットしてます。

全体的なシルエットって大事やからね😉

見え方重視ですね⭐️

 

 

白髪もしっかり染まってるんですけど、

多少薄染まりの部分もあるかなって感じです。

 

でもね、1回目のカラーでこれだけしっかり染まったのは久しぶりかも❗️

やっぱり、人によって違うんよね💧

 

あとね、

前髪ってみなさん気にするところやと思うんですよ。。

 

 

もとはこんな感じ。

毛量もしっかりとしていて申し分ない。

長さ調整をしてセットをすれば、、、

 

 

見た目の雰囲気もガラッと変わるでしょ⭐️

セットの仕方もこの長さだとホンマに簡単です。

 

ワックスをトップの部分にチョチョイってつけるだけ😉わかる??笑

 

後はね、ベリーショートの場合、

あったらより良いってアイテムがあるんですよね😉

 

それが、、、

 

大きめのイヤリングまたはピアスです❗️

これがあることないのとではお洒落さが全く変わってくるんですよ⭐️

 

 

ちょっとつけるだけでセレブ感が増すみたいな感じ⭐️

 

やっぱりベリーショートいいわぁ〜⭐️

みんなベリーショートにしたらいいのに❗️笑

 

 

この感じならもうウィッグをかぶることはないな❗️

が家族にも自毛デビューするってことは内緒にしてたみたいやけど、実際の反応はどうやったんかな〜❓

また聞かせて欲しいな⭐️

 

Hさん、

自毛デビューおめでとうございます🎉

 

 

 

自毛デビューのタイミングは人それぞれだけど、長いにしても短いにしてもそのお手伝いをするのが僕らの仕事なんです。

 

あなたにとってどの方法が一番最適かをその場で判断して提案するので、提案もそれぞれです。

 

あなたにあった方法を僕と一緒に探しませんか?絶対にいい方法があるはずですよ😉

 

いつでもご相談くださいね〜❗️

 

では、また〜👋

 

 

コメント

PAGE TOP