スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【自毛デビュー】抗がん剤治療後に伸びてきた髪の毛がモジャモジャ…解決して自毛デビュー! |抗がん剤治療後の自毛の相談ができる美容師 谷田修一

自毛デビュー

 

治療後に伸びてきた髪がモジャモジャでどうしたらいいかわからんようになってる人って意外と多いんですよね。

 

普通の美容師さんに相談していいものなのかどうなのか💧

 

まぁ、たぶん一般の美容師に相談しても何かと解決はしてくれるとは思うけど、最初は専門知識がある程度ある美容師に相談する方が手っ取り早いかと思いますよ😉

 

例えば僕とかね⭐️笑

 

まぁ、冗談は置いといて。。

 

実際に相談が来るのってやっぱりクルクルなんをどうにかして欲しいって相談がほとんど。

 

脱毛前はクセのない直毛だったのに、

伸びてきた髪の毛はクルクル🌀

 

直毛の人はね、

クセの扱い方が全くわからないんです。

クセになったこともなければ、パーマをかけてもすぐに取れてしまうんですよ。

 

だからね、余計にどうしていいかわからないんですよね😅

僕も直毛なんでよくわかります。。

 

クセにも度合いがあるとはおもうんですけど、

今回のお客さまのクセ具合はこんな感じ。

 

 

まぁまぁなカールです😅

コレは誰もが扱いにくい度合いですね💧

 

毛質はしっかりはしているけれど、

しっかりしているのは根元だけ。

毛先は細く乾燥…。

 

 

この毛質に一般の縮毛矯正をしてしまったら可能性としてえらいことになってしまうかも…

絶対じゃないんだけど💧

やってみなわからんからってやってみてえらいことになったら取り返しがつかんくなるから絶対に賭けには出ません。

だって、

せっかくここまで伸ばしたのにチリチリになってしまったら…

 

ってことで、

アルカリの縮毛矯正は避けて

今回は酸性領域の縮毛矯正でジワジワ真っ直ぐにしていきます。

アルカリの縮毛矯正よりは伸び率は正直言って悪いんです。でも、傷むよりはいいですよね😉

 

施術前の状態はこんな感じ。

 

 

長さはあるけど、モジャモジャ💧

 

 

襟足周辺の長さはあっても、

トップ(頭頂部)の長さはまだ短いので極端に段が入っている感じ。

 

酸性領域の縮毛矯正をすることで髪質も良くなってツヤも出てくるんです😉

まぁ、一石二鳥ですね⭐️

 

施術後はこんな感じ。

 

 

思ってたよりもクセがなくなって真っ直ぐに😉

 

 

もう少しクセが残るかなって思ってだけど

ここまで伸びてよかった〜💕

 

ビフォーアフターは🔻

 

 

ここまで自然になったら

胸張って自毛デビューできるな⭐️

 

治療後の自毛って本当に何が起こるかわからないんですよね💧

全く予想がつかないことが起こる…

 

なので、そうなったときの対処法もしっかりと準備してるのでいつでもどんなことでも相談してくださいね😉

 

年始早々、予約が殺到してます。

希望の日時がある方は早めに連絡ください!

 

ご予約は下のメールフォームからお願いしまーす😉

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP