スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


美容師の命でもある、ハサミを置きます!

 

いつも美容師としてのことばかり書いているのでたまにはハサミを置いて美容師から離れた話題でもどうかなって思ってます。。

 

やっぱり休みの日は完全プライベートでリフレッシュしたい!

 

ってことで、

今日はハサミを置きます❗️

 

完全プライベートは、

子供たちと遊びに行くのもひとつだし、

自分の好きなことをするのもひとつ。

 

今日は自分の好きなことをしようかなと。

 

 

D  I  Y  ❗️

 

ちょいちょい時間を作ってやってます。

 

なんかね、

何かを作るってことが昔から好きなんです。

作っている時も好きだけど、

出来上がった時の達成感が好きなんです。。

 

まずは作りたいものを考えて設計をする。

算数の図形みたいで楽しいんです。

 

木材を切ったりもして。。

 

デッドスペースを埋めるようなDIYをします。

 

 

今回作ったのはキッチンの棚??

なんかね、

コップを置けるような収納が欲しかったんです。

 

2×4の木材とラブリコを使って棚を作成。

ラブリコってね、なかなか素晴らしい商品やと思います。

こんなの🔻

 

木材を使ったツッパリみたいな感じかな。

 

こんな感じで。。

ラブリコのサイトから画像を借りてきました😅

 

 

賃貸でもDIY出来る優れもの。。

よく使ってます。

 

 

2×4(ツーバイフォー)の木材はコーナンとかで売ってますよ😉

 

 

まずは木材をカット。

柱になる部分と棚の部分とね。。

 

 

ノコギリできったら時間がかかるので、こいつに助けてもらいました。

 

一般家庭にあまりないものがなぜかあるんです。。笑

 

カットが終われば組み立て。

 

ビス止めにはやっぱりこれでしょ❗️

 

 

電動ドライバー。。

コレはお店のオーナーに借りました😅

買うとめっちゃ高いんですよね…

 

🔻

🔻

🔻

 

一度やり出したら止まらないこの性格。

そんな自分が正直めんどくさいって思います💧ほんと。。笑

 

で、最終仕上がりはこんな感じ。

 

 

あくまで趣味範囲なんでザツいのは見逃してくださいね😉笑

 

デッドスペースを有効利用して収納したら結構片付くもんです。

 

一箇所するとまた別の場所がしたくなる…

 

そこそこにしとかないと。。

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP