スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


【プ】またひとつ、◯◯が増えた!

 

ここ最近ね、自炊にハマってるんです。

またひとつ趣味が増えちゃったな。。

 

これまで自炊なんてしたことなかったけど、

いざやってみるとハマるもんです。

 

お客さんからいろいろ情報収集してるからかちょっとずつ知識が増えて来たかな❓って。

 

先日もお客さんからいろいろ恵んでもらったりもしたんで

 

 

しっかりいろいろ作らないとって。。

 

でもね、実際、

食べることよりも作ることの方が好きなんよね。

 

よく、自炊したら食費が浮いていいわ〜って聞くんやけど、実際やってみると、、、

逆にお金がかかる💧

 

まぁ、男ってそんなもんなんよね。

材料にこだわったり、カタチから入っちゃうから😅笑

 

で、最近、すごい気になってた本があったんです。チラッと読んだだけでもわかりやすくて見やすい。

あっ、料理の本ね😉

 

それが、コレ。

 

 

『カレンの台所』

1,400円+税なんでそんなに高くないんよね。

 

 

テレビに出てるので大体わかるかと思うんやけど、

本の中身もまるっきり「滝沢カレン」さん。笑

 

調味料の分量とかの記載もなく、

全て想像しながら作る感じ。

これが一番作りやすいんよね。

 

僕自身、美容の仕事でカラーリングがあるじゃないですか。

あれってね、調味料みたいなもんなんです。

きっちり測ってカラー材を混ぜて作るよりもそのお客さんの髪の状態やもともと持っている色味の加減が人それぞれ違うので毎回調合は変わってくるんです。

最終的な色味を想像して足りない色味を足す。

それって料理も一緒なんですよね。。

 

だからご飯を作るのにもハマったんかな?

って思う。

 

まぁ、まさか自分が料理するとは思わんかったけどね😅

 

今現在、ほぼ毎日何かしら作ってるのでもっとレベルアップしたいな⭐️

 

これいいよー❗️

って情報があったら教えてね😉

 

では、また〜⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP