スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


抗がん剤治療中って髪がなくなるから頭は洗わなくていいの?

 

このタイトルを見て、

みなさんはどう思う❓❓

 

僕から言えることは、、、

そんなわけあるかいな❗️笑

ですね。。

 

なんでかわかります?

 

よく勘違いされてるんですけどね、

シャンプーって髪を洗うんじゃなくて、頭皮を洗うものなんですよ。

そこを勘違いしてる人がホントに多すぎる😓

 

毛先の汚れとかはシャンプーの泡だけで落ちるんです。

実際、頭皮を洗わないで毛先だけ洗うとかないでしょ❓

 

頭皮がクサく感じるから、

頭皮がかゆく感じるから洗うんじゃない❓

 

じゃあ、頭皮でしょ❗️

 

抗がん剤治療中、

脱毛したから頭を洗わないとか石鹸で体から全部洗うとか肌にも悪すぎます。

 

頭皮って意外と繊細なんですよ😉

繊細な部分はこだわったものでこだわって清潔にすることが大切。

 

それを怠ると、

治療が終わっていざ髪が生えてくるぞ!って時に毛穴が詰まっていて生えにくかったり栄養分が足りなかったりってことで、伸びにくい…ってこともあり得るんです❗️

 

だから、絶対に頭皮は清潔にしておくべきですよ🌟

 

 

 

清潔にして毛根に栄養を与えるにはやっぱり市販のシャンプーを使ってると、

ん〜😓

って感じです。。

 

どんなシャンプーでもいいんですけど、

こだわったモノを使うべきです。

治療中だけでもね😉

 

どんなものを使えばいいかわからないって場合は僕がオススメするものはあるので相談してください。

ただ、ちゃんと使って欲しいので直接連絡もらえるとアドバイスできるのでいいかなって思います。。

 

意外と、たかがシャンプーされどシャンプーなんですよ😉

 

質問があればいつでも連絡くださいね〜🌟

 

では、また〜👋

 

コメント

PAGE TOP