スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


部分ウィッグで自毛デビューするってのもアリ!気になる部分をカバーしよう! | 医療用ウィッグを扱う美容師

 

抗がん剤治療後、自毛が伸びてきてもトップの部分や前髪が寂しいって人が多くいます。

 

このブログを見ている人の中にも

あっ、それ私のことや❗️

って思う人も多いんじゃないかなって。。

 

ここ最近は特に相談が増えている内容でもあります。

 

なぜなら、、、

暑いから❗️笑

 

暑いから少しでも早くフルウィッグを脱ぎたい!

でも、前髪が短いし毛量が少なすぎて悩んでるので相談にのってほしいってメールや電話が鳴ります。

 

ウィッグ業者さんってその辺の内容のお話をしていないのか❓

僕がフルウィッグで担当した方には絶対にウィッグを脱ぐ時の話しも軽くしてます。

 

で、毎月のメンテナンスの時にも自毛の話しをしているのもあって、皆さん自毛が生えて来ている想像をしています。

 

想像することで、治療があと何回ってカウントしていきます。カウントすることで治療終了が待ち遠しくなるんですね🌟

 

結果、

前向きに治療にのぞめるってことになります❗️

 

不安が安心に変わって期待に変わる。そうすることで治療の結果も変わってくるはず❗️って僕は信じてます🌟

 

でね、

いざ髪が生えてきて、ウィッグを脱ごうとしても前髪が伸びてこない💧

ってこともあります。

 

全く伸びない人もいれば、

少ない…って人も。

 

全てはホルモン療法の影響でしょう。

ホルモンバランスを薬で強制的に悪くしているのが原因じゃないかなって。。

 

少ないぐらいなら、増やせばいい❗️

育毛剤を使うのも一つの方法です。

 

でも、やっぱり即効性が欲しい❗️

すぐにでもウィッグを脱ぎたい❗️

って人が多いです。正直。。

 

そんな場合は、、、

 

部分ウィッグ(ハーフウィッグ)の作成を提案します。

 

ハーフウィッグの特徴としては、

●前髪が作れる

●トップの毛量が増える

●トップの短さをカバー

●白髪が気になりにくくなる

と言った特徴があります。

 

特に、前髪が作れるってこととトップの毛量が気にならなくなるって理由で作成する人が多いかな❗️

 

だってね、

実際に気になるのってそこでしょ❓

 

やっぱり、即効性があるのはハーフウィッグです。

すぐにフルウィッグを脱げます。

脱いで外に出れます❗️

 

ただ、安くはないですけどね💧

それでも、ホルモン療法が終わるのって今は10年後ってことになります。

10年間気にしながらってのも精神的にしんどいかと。。

 

今日もお一人のハーフウィッグを作成させてもらいました❗️

 

 

見る人が見れば、

全然普通やん❗️

って思うんです。正直。

 

でもね、、、

 

トップを見ると、

やっぱり地肌が見えてます。

 

これは、毛量の問題もあるんですけど、

白髪の量も一つの原因です。

 

白髪が多いがために、地肌がわかりやすくなってしまっています💧

 

 

ご本人としては、

元々の毛量やウィッグの時の毛量で見慣れているので、やっぱり少なく感じてしまいます。

 

それはみなさんにも共通するかと❗️

 

 

後ろから見たら全然大丈夫そうなんですけど、トップの長さがまだまだ短いのでハイレイヤーが入った感じになって、ザ・ショートって感じです。

 

ショートすぎるとオシャレが大好きな人は気づいてますよね❓

服装が変わるんですよね。。

 

女性らしく可愛いカッコよくするにはトップの長さと毛量が必要になってきます。

 

メンズスタイルとレディーススタイルの違いはそこなんです❗️

トップの長さがあるかないかです。

 

で、

早速カラーをして、ウィッグをのせてみました。

 

 

 

 

当然、この状態はヤバいです🌟笑

 

僕らが扱ってるてるハーフウィッグは毛足を長く作っています。

 

その理由は、ロングの人にも使えるようにってことです。

 

短い人はカットすればいいもんね❗️

単純な理由です。。

 

正直、この長さのハーフウィッグはあまりありません。しかも人毛で。

 

ここからカットして、、

 

 

 

こうなります。

前髪もしっかりと作れて、サイドとのつなぎ目もウィッグで作れています。

 

 

サイドの感じもトップの長さが長くなるだけで全然見え方が変わってきます。

 

 

バックも同様。

トップの長さが出たことで柔らかさと優しさが出ます。

カッコ可愛いが実現です。。

 

てっぺんの毛量はというと、、、

 

 

全くわからなくなってます。

しかも、白髪が出てきた時に気になる部分が全て隠れています。

 

思わず、

白髪を染めるの先送りにしても大丈夫そう❗️

つて言ってました🌟

 

 

気になるビフォーアフターは🔻

 

 

長さは全て切ったのであとは普段の手のクセをつけてもらうことでより自然さが増します。

 

より自然に見せるためには、どれだけウィッグを触るかです❗️

 

次こられるときがスゴい楽しみです🌟

 

 

今日はハーフウィッグを作らせていただいてありがとうございました❗️

また、家でのご主人の反応教えてくださいね😉

 

 

今すぐにフルウィッグが脱ぎたいねん❗️って人にはハーフウィッグがおススメです。

同時に育毛剤を使う方がいいですけどね🌟

 

いつでも相談になりますのでご連絡くださいね😉

 

 

では、また〜👋

 

コメント

PAGE TOP