スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


一度目の自毛デビューは子供さんからのNG。2度目の自毛デビューチャレンジ! | 抗がん剤治療後の自毛デビューの相談ができる美容師

 

自毛デビューするときって、だいたいが短いスタイルでってのをよく記事にしてアップしています。

 

がっ、

中には自毛デビューするつもりでウィッグを被らずに帰っても、やっぱり被るって人もいます。

 

その理由の多くは、、、

子供がまだウィッグを被ってて❗️って言うから。。

 

それを言われると僕らはお手上げです😅

 

たしかに、子供からすると一変したお母さんを外で見るのはちょっと抵抗があるのかな❓って思います。

 

一度目の自毛デビューである程度見慣れて、

二度目の自毛デビューにチャレンジ❗️

 

ご本人は、

ウィッグを被っているのは暑いのですぐにでも脱ぎたい!って気持ちでいっぱいのはず。。

 

これからは僕ら美容師の腕にかかっているかと。

いかに子供さんから

これならウィッグ内でもいいよ❗️って言わせるかです🌟

 

かなりプレッシャーですけどね〜💧

 

 

1回目の自毛デビューのとき、

まだまだ短かったし、

白髪も染まりにくかったけど、

セットをすればいい感じのベリーショートになってたはず。

 

カラーの明るさも最初は全然明るくならないんですよね💧

髪の毛の明るさも一つの理由やったんじゃないかな❓って僕は思ってるんですけどね。。

 

 

ってことで、

今回は2回目のカラーなので、前回よりも明るくできるはず❗️ってのを期待して明るめにします。

 

 

 

 

 

ウィッグを被っていた時よりも、

ウィッグを脱いでからの方が髪の毛が伸びるスピードが早く感じます。

 

前髪はホルモン療法中なので、

まだまだ短いものの、トップのそのほかの部分の毛量と長さがあるので前髪らしくなってきています。。

 

クセが気になるのはあるけど、

まだ縮毛矯正をしない方がいい❗️

って言うよりも、縮毛矯正をするとぺたんこになりそうなので、髪質改善でなんとかしたいなって感じです。

 

どちらにしても、

まだ先のことですけどね。。

 

 

アフターはこんな感じ。

 

 

 

 

 

僕としたことが、

写真の撮り方がマズかった💧

カメラの色調をいじくったせいか、

色味がわかりにくい😅

 

実際には3トーンぐらい明るくなってます。赤みを抑えてアッシュ系で白髪は今回は無視してます。

だって、、、明るくなると白髪が染まらないからね。。

それに全体が明るくなると、白髪もわかりにくくなるので。。

 

ちゃんとご本人の承諾は得てますよ😉

 

前髪の部分とトップは一切カットせずに、

前髪とサイドをつなぐフェイスラインをバランスよくつなげました。

 

長さは短くても、見た目のバランスが良ければ全体がよく見えるので。。

サイドも少しだけ段差をなくすためにカットして、

襟足部分はスッキリとシャープに😉

 

これでどうや❗️

お母さん、可愛いやろ❗️

って本人に直接言いたい気分です🌟

 

まっ、

子供NGが出るってことは、

それだけお母さんのことを見ているってことと、

大好きなんだってことはスゴい伝わる🌟

 

息子くん❗️お母さんの自毛デビューを認めてあげてちょうだい🌟お願いね😉

 

また結果を聞かせてくださいね〜🌟

 

 

 

抗がん剤治療後の自毛の相談ってなかなかしにくいんですよね😅

気軽にいつでも連絡もらえれば何かしらの返信はその日のうちに返します🌟

夜の場合は起きてたらですけどね💧

もし、寝てた場合は朝まで待っててくださいね😉笑

 

では、また〜👋

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP