スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


ブログを見て!自毛デビューのお問い合わせありがとうございます! | がん治療後の自毛の相談の出来る美容師

 

ブログをしているとね、

完全に一方通行💧

 

でもね、

急にメールフォームからメールが届くんです。

 

昨年抗ガン剤治療をしてそろそろ自毛デビューをしたいと思っています。
どこに行けばいいのか悩んでいたところこちらのブログにたどり着きました。
一度相談させていただきたく思います。

って。。

 

このメールってね、

ブログをやってる側からするとめっちゃ嬉しいんですよ❗️

あ〜、見てくれてたんや❗️

ってね。。

 

でね、

ブログを見たよって言って来てくれた人ってブログ内を見まくってくれてるんで

僕が言う前に全て知った状態。。

はなしが早い❗️笑

 

この長さで自毛デビューできるのかな❓

まだ短いから無理って言われたら諦めるしかないのかな💧

でも、もう暑いし、ウィッグ脱ぎたいな〜。。

 

な〜んて考えながら

お店に来てくれてると思うんですけど、、、

 

 

たいていの人がこんな状態。

普通に長い❗️

これだけ長さがあれば余裕で自毛デビューは可能です。。

 

あっ、いま、

わたしもいけるんじゃない❓

って思ったでしょ❗️

そう思った人はすぐに連絡ください⭐️笑

 

 

でも、今回のお客さまは

このままではちょっとね😅

 

まず気になるのは、

全体的に毛先にあるクセですね。

これはもっと長くなると余計にややこしいくせに思えると思います。

特に、根元部分はまぁまぁ真っ直ぐなので、毛先だけクセってことになっちゃいます。

 

サイドから見てもそう。

毛先だけがクセって事でハネてる感じになってます。

 

ご本人の最終的な希望は

ショートボブ

なので、ショートボブに向けて今回はカットと縮毛矯正に決定❗️

 

ただ、ここまでのクセだと一回で伸びない可能性が高いってのを理解してもらった上でさせてもらいます。

 

基本的に、

縮毛矯正でもカラーでもそうなんですけど、2〜3回は見ておいてください❗️

抗がん剤治療の影響を受けた髪の毛は意外な強さを発揮することもあるので💧

さすがにそればっかりは僕にもよめません😅

 

施術時間約2.5時間❗️

のはずが、、、

 

縮毛矯正が終わった段階で

状態を見てみると、、

全体が黒くて重たい💧

 

そう。

ふわっと浮いた状態だと分からなかった髪の毛の黒さが矯正で落ち着くと重たく見えてしまうんです。。

 

って事でカラーもすることに。

最初は根元に薬剤を全くつけずにグラデーションっぽく少し明るめに設定。

使った色味はブルーアッシュ

 

で最終的にかかった時間は約3.5時間。

 

アフターはこんな感じ🔻

 

毛先にあったクセがとれて前髪らしくなりました。

 

 

サイドに関してもハネがなくなり、ボリュームダウンしてます。

真っ直ぐおろすことも、

後ろに流すことも可能❗️

 

 

後ろから見るとだいぶ変化があるかと。。

ただ、僕的にはもうちょっと伸びて欲しかったなって思ったんですけど、なんせ毛先の状態が😅

一回で傷むのを覚悟でするよりも、

何度かに分けてする方がキレイに伸ばせるって判断です。

賭けも必要かと思うけど、

せっかく伸びたので安全パイを狙いました❗️

 

最初と見比べてみてください。

 

最終的に当然ウィッグを脱いで帰られました。

家に帰ってなんて言われたか気になってたんで連絡を入れてみたんです。。

そしたら、早々にお返事が。

 

家族の反応は上々で、「いいやん!」と旦那と娘達から言われました。1年以上ぶりの美容院と偏頭痛でちょっとだけ疲れましたが、ウィッグ卒業でスッキリしてます。』

このお返事、なんともたまらん嬉しさがあります❗️

やっててよかった〜って気持ちになる⭐️

 

今回、お客さまの顔を出した状態。

これはご本人が顔出してもいいよ〜❗️って言ってくれたんです。

ありがたい😉

 

顔が見えると、

見る側もすごくイメージしやすいですもんね。。

 

顔出してもいいよって思ってくれる方は言ってください❗️

僕、喜びます⭐️笑

 

今回来てくれたOさま❗️

遠いところありがとうございました😉

 

 

医療用ウィッグの相談、

自毛デビューの相談、、

その他もろもろいつでもお気軽にご連絡くださいね😉僕、喜びますので⭐️笑

 

では、また〜👋

 

 

コメント

PAGE TOP