スポンサーリンク
▶︎ ふるさと納税するなら今が👍◀︎


縮毛矯正は日々のクセ毛のセット時間を短縮する最高の手段じゃないかな。。

 

抗がん剤治療後に生えてきた髪の毛がかなりのクセ…

 

セットするにも時間がかかるし、

天気が悪かったりしたらせっかくセットしたのにまたクセが…

 

そんな方、結構多いでしょ😅❓

 

くせ毛には縮毛矯正がベストじゃないかなって思います。。

 

たま〜にね、

クセの上からパーマをかけてカールにしたい❗️

って方もいてるんです。。

 

クセの上からからパーマをするとね、

パーマスタイルじゃなく、

クセパーマスタイル❓みたいな感じになってよりセットしにくくなっちゃいます。

 

セットしにくいのはイヤなんで、あんまりおすすめしないかな😅

あくまで僕自身の考え方ですけどね。。

 

 

どうであれ、

セットの時間はかからない方がいいですよね⭐️

 

 

昨日のお客さまは今現在抗がん剤中。

点滴じゃなく、飲む方ね。。

 

そのせいか、やっぱり量が…

 

トップの量も少なめなんで、部分ウィッグをつけてます。

 

ただ、部分ウィッグをなじませる下の自毛がクセで。。

 

毎日ちゃんとアイロンしないと馴染まないみたいです。

 

でもね、毎日アイロンしてるからか、

めっちゃ上手に馴染ませてたので見てわからないぐらいだったんです。

 

で、ちょっとカットしようと思って濡らしたら、、、

 

えらいクセやん❗️よくここまで分からんようにアイロンしてたね❗️って言うぐらい。。

実際に言いましたけどね。笑

 

 

そんな大変なことするんやったらやっぱり矯正したら❓

って言うと、ご本人もしたかったみたい。。

 

でも、予約の時点でカットだけって言ってたから…後の予約の人に迷惑かかるから…って。。

 

ただ、後の予約はまだ矯正してもギリギリ余裕があったんで急遽縮毛矯正を。

 

元の状態はこんな感じ↓

全体的にそんなにめっちゃクセが強いわけじゃないんですけど、よく見ると、、、

 

ちょうどウィッグの毛と馴染ませる部分のクセが強いんですよね😅

 

この微妙なクセが一番厄介やったりするんですよね😅

 

早速、施術開始して約2.5時間。

 

 

毛先もちょこっとカットして長さも揃えました。

 

やっぱ、そのまま伸ばしていると長さもバラバラになるのでよりセットしにくくなります。

 

この方は髪自体がちょいと弱めなんで切れ毛が多かった感じ。

 

基本的に楽が一番いいもんね。。

 

まだまだ自毛のことで困ってる人が多いはず。

 

相談だけでも受けるので、

まずは相談してください❗️

 

一人で考えすぎないでね😉

 

コメント

PAGE TOP